プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月4日(月) 仕事始め

                 今日は仕事始め(おとが)。

           4日が月曜日だと、長~い一週間になりますね。

             私も、いつもの生活に戻りつつあります。

     しばらく触ってなかったミシンの中を掃除し、お裁縫作業を始めました。

   【お裁縫】
       冨伯母のくれた布の山から、紫色の薄いウール地を使って、割烹着に。
      
     スーツを作るくらいあったので、2枚できます。今日は裁断を済ませ、ロッ

     クミシンをかけました。
        割烹着裁断

   【みい&くう】
       こたつ(暖をとるのは、ホットカーペット)を出しました。2匹が我

      が家にやってきて、初めてのこたつです。
  
      暗くて、暖かい所が大好きなお二人さん、さっそく中に入ります。その

      ため、人間が入る時、中を覗いて蹴飛ばさないように、気を使わないと

      いけないことになってしまいました・・・。

       でも、中に入ってるとテレビが見られないので、テレビ好きのくうは、

      布団の上でテレビを見ながらうたた寝。
        こたつ布団のくう
                        zzzzz・・・・

                 明日はまた冷え込むとか。
              今(5日の0時半)、外はすごい風です。
                冷たい低気圧の影響でしょうか。
                 バナー(あずま袋)
                  ランキングに参加しています。       

コメント

仕事始め(^O^)/

私も 仕事始めで 割烹着ですよe-266
そして ミシンの分解掃除もしましたe-454
ボビンケースの下に 圧縮された綿ぼこりが・・・e-447
今日も 頑張って縫ってますe-330

うちのわんこんも こたつ大好きですよe-349
しょっちゅうみんなに 蹴飛ばされていますe-444
2010-01-05 12:49 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: 仕事始め(^O^)/

> ミシンの綿埃たまるものですね。綿棒も使って細かい汚れも取ったら,ミシンのご機嫌が直りました。

 くうは,「もう,触らないでよ~。」とばかりに,足があたると怒ります。ほんとに,気を使います。
2010-01-05 14:38 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/181-5690c1ea

 | ホーム |  page top


