プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月5日(火) なっとらん

               今朝、庭に出てみると、

             一晩中吹き荒れた風のせいで、

         我が家の木々の葉もかなり散らされていました。

                    そして、

           それに混じって吹き寄せられているのが、

         レジ袋だとかお菓子の空き袋、レシートなどなど。

      近所にはスーパー、コンビニ、ドラッグストアと店舗も多いので、

        それらの店で買い物をした人が落としていくのでしょう。

             すぐ捨てるなら、レジ袋は断りなさい!

               お菓子は、家で食べなさい!

           レシートがいらないなら、始めからもらうな!

                 と、言いたいところです・・・。


   【みい&くう】  
      こちらは、外の冷たい風など関係なく、こたつを満喫するにゃんこ。
        こたつのみい
                   あったか、あったか・・・ニャ


   【お裁縫】      
      
      今日は、ポケット作ったり、襟ぐりの始末をしたりしました。1枚には、

     ポケットと襟元にトーションレースを。もう1枚には、バテンレースを縫い

     つけます。
        紫の割烹着2

       
                 あさっては、七草ですね。
             明日のうちに、材料を買っておかなくては。

                 バナー(あずま袋)
                 ランキングに参加しています。 

         

   

コメント

(^0_0^)

素敵な割烹着ですねi-233
ホームウエアとしても良いみたいi-176
早く 全ぼうがみたいなi-236

みいちゃん 気持ち良さそう 私の眠気も誘いますよi-240

とこはなさんの お怒り ごもっともですi-199

2010-01-06 14:25 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> 今日は別の作業をしました。あすから新学期なもので・・・。

 2匹にこたつを占領されています。入ろうとして、ぶつかると、つい「ごめん。」と謝ったりして。

 ゴミより腹が立つのがたばこの吸い殻です。うちは、T字路の角に面しているのですが、時々吸い殻が投げ込まれています。火事になったらどうするんだあ、と腹が立ちます。
2010-01-06 22:23 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/182-e049d0a0

 | ホーム |  page top


