プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月6日(水) 追い込み

   市町村によっては、5日から3学期が始まっている小中学校もあるのですが、

             にいの高校は、明日が始業式。

         ということで、今日が追い込みです、宿題の。

      実は、母も冬休み中にしようと思っていたことをほったらかしていたので、

            親子で追い込みの一日になりました。

   【お裁縫】
       母は、何をしていたかというと、保温用弁当箱バック作りです。

      温かいご飯と汁物が入れられるのが気に入って買った弁当箱です

      が、色がすごく地味。付属のバックも地味なので、作ろうと思っ

      ていたところでした。暮れに、裁断までして、そのままでしたの

      で、今日慌てて縫い上げました。
              啓務弁当バック


   【みい&くう】
       こたつで暖まっているくうの視線の先にある物は?
          こたつから見上げるくう
       そう、テレビ。夕方ニュースをこたつにあたりながら、見ているのです。

           そして、大好きな天気予報のコーナーになると、
          テレビの前のくう
          近くに行って、しっかり見ます。明日も、寒そうニャ。


        暮れに植えた水仙やチューリップが芽を出し始めました。
                花の時期が楽しみです。

                バナー(あずま袋)
                 ランキングに参加しています。 

コメント

(^_^;)

やっとパソコンを一時取り返しましたi-201

宿題の追い込みとは懐かしいと思うのですが 私は 自分で決めた提出期限にいつも追われている事に・・・万年追い込まれ状態でしたi-229

やはり 保温にはキルティングですよねi-199
グランマのパン用のエコバッグも 焼き立てパンを持って買えるように キルティングにしていますi-176

くうちゃん 天気予報の指し棒がお気に入りですかi-198
友人宅では ついに飛びかかって 被害で散財だったようですよi-278i-201
2010-01-08 09:22 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^_^;)

>私も早めに取りかかると言うことが苦手です。息子にも偉そうなことが言えません。

焼きたてパンは味がちがいますよね。冬用のお弁当バック,もう一つ作ろうと思ってます。

前はかなり,画面をバシバシ叩いてたので,そのたびに叱っていたので,かなり叩かなくなりました。でも,興奮するとやらかすので,傷がうっすらついてます・・・
2010-01-08 09:46 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/183-25d3f44d

 | ホーム |  page top


