プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月12日(火) 石焼き芋~

    今日の午後,「い~しや~きいも~,おいも。」と,焼き芋屋さんの声。

        サザエさんの様に財布を持って出て行きたくなったけど,

             サツマイモなら台所にあったなと。

         この辺りでは,焼き芋屋さんが来るのは珍しいことです。

          
                さて,今日は妹の誕生日。

    小さなプレゼントを買って,トーションレースで作った袋に入れて贈りました。

          プレゼント袋

   
     学校で百人一首大会があるというので,我が家でも3人で対戦することに。

            ずっと使っていなかった百人一首を探すのに,

              押し入れや棚をごそごそしていたら,

        買っただけで作っていなかったマフラーのセットが出てきました。

         今度こそはと,仕上げました,なんちゃって編み物のマフラー。

       ネットに毛糸を通していくので,恥ずかしくて編み物とは言えません。
              マフラー
           百人一首も発見。さて,だれが一番,強いかしらん。


   【みい&くう】
        キャットタワーには,隠れ家のような所があるのですが,2匹はあまり

       入りません。そこは,おもちゃ入れ状態になっているのですが,ここのと

       ころ,何を思ったのか,みいが時々,出たり入ったり。

         みい入る
         みい出る


   【にいのお弁当】
      手羽元の唐揚げ,厚揚げと椎茸の焼き肉ソース炒め,卵焼き
      わかめスープ,みかん
         1月12日弁当本物

               明日は宮崎でも山間部は雪になるとのこと。
                  かなり,冷え込みそうです。


                  
バナー(イニシャルタグ)
                主婦の日記ランキングに参加しています    

コメント

(^0_0^)

素敵なプレゼントですねi-233
喜ばれたでしょうi-176

ネットのマフラー ずっと気になっていますi-178
お店のは 白黒が多いので 二の足状態だったのですが こんな綺麗な色なら うんi-197いいi-199

キャットタワーの 秘密基地は メタボになると入れなくなりそうなので いいメタボチェックかもi-278

広島は 屋根や 車 草の上など うっすら雪景色ですi-4
2010-01-13 07:39 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> パワーストーンのブレスレットです。元気で子育てができますように。

 千賀さんなら,手芸屋さんでチェック済みだと思ってました。やっていたら,にちゃにちゃ音がするので,下を見ると,垂れた毛糸の先をくうがしゃぶってました・・・。が,こんな妨害があっても3時間ほどで,できます。

 朝から,ラジオで各地で雪というニュースがあって,ちょっとうらやましいです。やっぱり,広島も降ったんですね。
2010-01-13 10:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/186-5d39315d

 | ホーム |  page top


