プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月30日(木) ブラウスの襟元に

 朝のうちに予約して、眼科へ。先生が、「この季節になりましたね。」と言って、毎年もらって

いる目薬を出してくれました。ドライアイもあるので、余計にかゆみが出るのだそうで、ドライ

アイ用の目薬も3本もらいました。やっぱり、お医者さんの薬は効きます。2回目さしただけで、

かなり治まってきました。

 2月に作ったブラウス。NHKのおしゃれ工房で作り方が紹介されたものです。
           ブラウス
下にタートルのシャツなどを重ねて着ていましたが、1枚でも着たいので、襟元の開きが

気にならないように、こんな物を作りました。スナップで取り外しができるようにするつもりです。
           付け襟
 切り替えとギャザーをつけずにAラインにしたものもあり、このパターンでもう5枚縫いました。

いろいろな着方ができるし、生地を変えればオールシーズンOKなので、とても重宝しています。

【今日のお弁当】 卵焼き、ささみとエリンギのオイスターソース炒め、ちくわのピリ辛煮
           不知火(オレンジのような柑橘類)、ひよこの中身は、ふりかけ
           4月30日弁当
 
 『アンジェラ』が、次々花をつけています。つる性なので、そのうち、添え木をしっかり立

てないといけなくなりそうです。
          アンジェラ4月30日


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/19-488b1b16

 | ホーム |  page top


