プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月22日(金) はなちゃん

        大寒の暖かさはいつまでも続かないと思っている昨日今日。

           今朝は、3日ぶりの青空の朝になりました。


   【お裁縫】
      ずっと前に30cmだけ買ったのですが、うまく使えなくて仕舞っていた

     「はなちゃん」の布。あるものを作ろうと思い立って昨日、裁断。

     今日からぼつぼつ作ろうと思っています。
        はなちゃんの布
            はなちゃんみたいなお人形。記憶にないけど、
            抱っこしている写真があります、もちろん白黒。

   【みい&くう】
      一日で、朝のお見送りをやめたみい。まだ、朝の炬燵ごもりは、続き

     そうです。
             炬燵の中のみい
                だってっまだ寒いんニャも~ん。

   【にいのお弁当】
      クリームシチュー、鯖・しめじ・ミニトマト・パプリカの照り焼き
      ウインナー炒め、卵焼き、りんごのワイン煮
      1月21日弁当

            お餅も乾いたので、そろそろ揚げどき。
           去年は、今ひとつかりっとできなかったので、
                     今年こそ!
            
              バナー(カップと)
           主婦の日記ランキングに参加しています
            

コメント

わくわく!

何が出来るのでしょう?
楽しみです。
私も 復活しなくっちゃp(´⌒`q)
みいちゃんも こたつむりですか?
うちの こたつむり犬もご多分にもれずです(^w^)
2010-01-22 10:37 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: わくわく!

色あわせが難しいですね,こんなのって。あれこれ悩んでいます。アップリケとかあまりしたことないので,本をひっくり返しているところです。

結局,みい&くうのための炬燵でした~。
2010-01-22 16:42 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(^0_0^)

パッチワークをしたかのような布なので そのままでも面白い布ですよねi-176
私のブログに リンクさせてもらっている『ポッチャリおばさんのカチャクチャな毎日』の chikkohanさんが アップリケがとてもお上手ですよi-189
1度覗いて見て下さいi-84 
2010-01-22 22:23 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

>はなちゃん、何種類かあったのですが、変わった感じで面白いので選びました。

さっそく、chikkohanさんの所も行ってみますね。しばらく小さな手仕事がしたくなったのでパッチワークや刺繍に戻ります。
2010-01-23 09:48 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/193-eb5e77f7

 | ホーム |  page top


