プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




1月27日(水)大根

       干しイモを作ろうと買い物に行ったら、農家直売のコーナーに

                  立派な大根も出ていました。

                    そこで、まずは大根干し。
         大根干し
         

   【お裁縫】
      裏にキルト芯を付けて、キルトを始めました。やっぱりふっくらした

     感じが違います。
         はなちゃんキルト開始


   【みい&くう】
      天気のいい日の午後は、一番暖かいのがにいの部屋。みいは、にいの

     ベッドでお昼寝。くうは、ベッド脇の棚の上で日なたぼっこ。
         落ちそうなくう
               頭は、棚からはみ出してるけど、大丈夫?


   【にいのお弁当】
        ひき肉豆腐、オムレツ、えびフライ、えのきのベーコン巻き
        豚汁、いちご
         1月26日弁当

                 家計簿をつけるのにレシートを見ると、
                      品名の所に女性の名。
           直売コーナーの品には、生産した人の名が入力されます。
              今は慣れましたが、始めはしばらく考えたものです。
             それでも、何品か買うと分からなくなるんですよね。

                    バナー(みいと花

コメント

(*)^o^(*)

以前 デパートの 九州物産展で 宮崎の切り干し大根を買ったら 白くて 水でサッと戻せて ごまドレッシングでサラダにして美味しかったのを思い出しました
丸く切ったのは 戻して 油で炒めてから煮ても美味しいですよね(⌒~⌒)
これは 塩抜きたくわんでも美味しいですよね!
食べ物の話は つきない f^_^;

次第に出来上がってますね!
楽しみです!
ガンバp(´⌒`q)

くうちゃんの寝方 私の祖父が 横向に 寝ると 頭が下につかず それでも 寝ていたのを 思い出しました(^w^)
2010-01-27 14:30 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (*)^o^(*)

>千切りとかイカの手(長方形に切った大根に切れ目を入れたもの)は,あちこちで作っているのを見かけます。干したものって,栄養分が増すのだそうですね。

ピンクの土台布に対して,アップリケが少ないような。もう少し,付け加えるかもしれません。

寝返りをうった途端に落ちるかもしれないんですけどねえ。
2010-01-27 14:45 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/196-610c7dca

 | ホーム |  page top


