プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




2月5日(金) お日様の時間

      推薦入試があっているため、現役の高校生は登校しなくてよい今日。

                まだ、にいはぐっすりお休みです。

        ところで、にゃんこ達の動きがこのところ違ってきました。

         10時くらいまでは、炬燵から出てこなかったのが、

         この頃、掃除洗濯ゴミ出しで動き回る母について回ります。

              外に出る気配を伺っているよう。

         寒さも少しは緩んできたとはいえ、まだまだ朝のうちは冷たいのに。

            どうも、これは日照時間と関係しているような。

           猫を飼って4年目に気づいたことです・・・。

   
   【お裁縫】
      縁を布でつけることとして、左下隅に桃の刺繍をしてみました。刺繍糸が

     きれたので買いに行かなくてはいけないのですが、同じ色があるかが心配です。
         はなちゃん 角の刺繍

   【みい&くう】
      にいのベッドを見ると、まるで人のように寝ている雄猫が1匹。

     頭から潜り込んで向きを変え、顔だけだして寝る、生意気なこと。のぞいたと

     きはちょうどあくびをしてきて、笑ってしまいました。 
             にいのベッドでぐっすりみい
    
         
   【にいのお弁当】←3日の分
     きんぴらごぼう、鯖明太、ネギ入り卵焼き、ポンカン、パインアップル
     りんご  
      2月3日弁当

            今週、お弁当がいるのは2日間だけでした。
             それでも、買い物の時、お弁当用にと
               つい買い物をしてしまいます。
 
                バナー(あずま袋)

コメント

(^0_0^)

綺麗な刺繍ですねe-272
糸がなくなると ドキドキですよねe-351
少し薄い色や 濃い色でアクセントにしようと思うのも良いかもe-348

今朝 息子の部屋を覗いたら Mayが 息子に腕枕をしてもらって みいちゃんの様に布団に入って寝てましたe-454
2010-02-05 11:05 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> 今から糸を買いに行ってきます。単調になりそうなので,少し違う色を混ぜるのもいいですね。

 息子さんも,腕枕ですか。動かすのもかわいそうだし,けっこう気を使って肩が凝るんですよねえ。
2010-02-05 13:29 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/201-4166e7e9

 | ホーム |  page top


