プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




2月9日(火) 23℃?

               今日は、最高気温の予想が23℃。

      そこまで暖かい気はしませんが、確かに炬燵はいりませんねえ。

                それよりも、困ったのは雨。

       9時過ぎに出かけるときは降っていたのに、すぐに青空。

   喜んで洗濯物を出し、そろそろ取り込もうかと思った3時過ぎにまたざあっと。

           30分もしないうちに、また空が見えてきました。

          この暖かさと天気の不安定は、いつまで続くのやら。

            
           さて、土曜日、「アバター」に行ってきました。

           前日に席を予約したので、ちゃんと座れました。

            20年以上前にディズニーランドで初めて観た3D。

       魔女が手を伸ばしてくるのを思わずよけてしまった思い出があります。

                今回も、一度だけ思わずよけました、

                   何しろ催涙弾だったので。

        異星人のアバターは、始めちょっと気持ち悪いかなと思ったのですが、

          慣れるとそうでもなく、3Dが話題になることが多いけど、

                   お話自体も面白かったです。

                  ただ、長くてお尻と目が疲れたァ。

   
   【お裁縫】
       やっと、デザインを決めて作りました。後は、ミシン仕事です。
          はなちゃん 出来上がり1

   【みい&くう】
       炬燵にもぐってちょっかいを出してくるくう。一番被害に遭うのは、にい

      いつもちょっかいを出されてるお返しかもしれません。
          ちょっかいを出すくう


   【にいのお弁当】
     8日 中華丼、ハムエッグ、里芋とごぼうの煮物、ミニトマト
         2月8日弁当
     9日 鰆の西京焼き、あげの青じそはさみ焼き、えびフライ、日向夏
         2月9日弁当

           映画の後、ショッピングセンターの食品売り場に。
            キムチを試食してにいが買いたいというので、
                 何も考えずにこれをと頼むと、
                 白菜キムチ半玉2743円!!
               夕食を食べて帰るつもりでしたが、
            半額になったお弁当を買って帰りました・・・。
                ただ、確かにおいしいんですよねえ。
          
                 バナー(あずま袋)

 

コメント

V(^-^)V

アバター デビュー おめでとうございますV(^-^)V
我が家は 一名だけ デビューしてます(-o-;)

計り売りの物って 値段を聞いてびっくりってよくありますよね(┳◇┳)
事前に パック詰めされていたら これ何gですかと 聞いて 錆びた頭脳計算機で必死に計算したりして(^。^;)

くうちゃんは きっと 遊ぼうよって言っているのでしょうね(^w^)

もう少しで 完成ですね!
楽しみo(^-^)o

質問!
肉巻きおにぎりの 中のご飯は 何味ですか?
コンビニのは 酢飯なんですけど!
2010-02-09 19:46 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: V(^-^)V

> ぜひ、千賀さんもデビューしてくださいませ。アカデミー賞を取るだろうから、話のネタになります。

 100g273円だったので、にいは自分で買ってもいいと思ったそうです。多分100gは、手のひらに乗るくらいです・・・。

 私もそうたくさん食べたことはないし、こちらでもいろいろなお店があるので、少しずつ違いはありそうですが、知ってる限りでは白ご飯です。そこにお肉の甘辛醤油味がしみるところがおいしいような。
2010-02-10 08:43 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/202-3920610b

 | ホーム |  page top


