プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




2月24日(水) ぽかぽか

                昨日も今日も4月の気温とか。

                庭に出てみると、発見、つくし!
       つくし
      以前は、「わあ、かわいい。うちの庭にもつくしが生えてる。」

             なんて暢気なことを考えていましたが、

               ほっておくと、スギナのもと。

           かわいそうですが、撮影したらすぐ、抜きました。

  
   【みい&くう】
     先週、植木屋さんが庭木に薬をかけていたので、外に出さないように

     していましたが、雨も2回降ったし、もういいかと。

        外に出るなり、ごろごろ、スリスリです。
      ごろごろみい


   【お裁縫】
     暮れに買っていたビニールコーティングの花柄。バックに仕立ててます。

    少し薄手なので、内袋は、少ししっかりした布が良さそうです。
      ビニールはな柄バック1


   【にいのお弁当】
       牛肉ともやしの甘辛炒め、卵焼き、茹でブロッコリー、
       ちくわの粉チーズ焼き、コーンスープ、パイン、みかん
      2月24日弁当

           学年末試験も終わり、今日からお弁当再開。
               登校も7時前に戻ったので、
            のんびり過ごしていたペースが抜けずに、
                  今朝は慌てました。

                オリジナルバナー(くうの確認)
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^◇^)┛

暖かいですね!
天気もいいし みいちゃんみたいに ごろごろしたい!!

つくしは可愛いですね!
だけどすぎなは コンクリートの割れ目でも育ってますよね!!
つくしは 花粉がかなり飛びますが つくし花粉症ってあるのかな?

ビニールコーティングの布は 縫うのが難しいですよね!
家庭用ミシンでは パワー不足を感じます(ρ°∩°)
仕上がったら どこに出掛けますか?

お弁当も再開ですね!
数日 お休みがあると 妙に手際が悪くなるのは私だけ?(昔の話しですけど)
2010-02-24 12:22 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^◇^)┛

> 暖かいので、庭の草もどんどん伸びてきてます。ここのところ少しずつですが、毎日草取りを始めました。

 ただでさえ良いミシンではないので、表同士を縫う時は進みが悪いです。自分で引っ張りながら縫ってます。
2010-02-24 15:21 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/210-87c25684

 | ホーム |  page top


