プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




3月11日(金) 晴れ続き

          お天気が続いています。暖かさも戻ってきました。

          今週は、寒くてさぼっていた草取りも再開です。


   【お裁縫】
      まだ字が読めないしゅんちゃんが自分の持ち物をきちんと始末できる

     ようにとのしゅん母の考えで、しゅんちゃんの制服や持ち物に印を付け

     ています。袋類で使ったチェックの布をどこかしらにつけるのですが、

     そのままでは淋しいので、ちょっとおまけをしました。

      始めは刺繍をしていたのですが、小さくてうまくできないので、

     アップリケで近頃好きなミニカーをつけました。
      しゅん制服
     制服は、上着の見返しやズボンのベルト部分と肩ひもの内側に

     ブランケットステッチで縫いつけました。
      しゅんリュック
     通園リュックは、肩ひもに巻き付けるように。スナップで取り

     外しが出来ます。

     
  【みい&くう】
      段ボールの爪研ぎがぼろぼろになったので、新調しました。

     さっそく研ぎ始めたみい。後からやってきたくうは待っている間、

     箱をかじっていたのですが、みいがちょっと中断したすきに、横

     取りしてしまいました。油断大敵!
      横取り

   【にいのお弁当】
      鶏肉のピリ辛胡椒焼き、うずらの卵のベーコン巻き、みそ汁
      茹でスナップえんどう、ぶり大根、カマンベールチーズ、マンゴー
      3月11日弁当

             同じ日に植えたチューリップ。
            色によって育ち具合が違います。
       寄せ植えできれいに揃って咲かせるのって大変ですね。

              オリジナルバナー(えらそうなくう)
            主婦の日記ランキングに参加しています。

コメント

(^0_0^)

小さい子の目印懐かしいですi-197
私は ネームタグを揃えたと思いますi-229

みいちゃん&くうちゃんも 性格が出ますねi-179
人間にも言えるようで 面白いi-176

お弁当 久々で これよねi-199って感じですi-277

チューリップって 昔ながらの 赤 白 黄色って 育ちが良いと思いませんかi-198
我家が ベランダで 過酷な条件だからでしょうがi-229
2010-03-13 17:01 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> にいの保育園は小さなところだったので、一人ずつマークが決まっていて、にいはちょうちょでした。靴とか鞄とか、その子の関係するところにはシールが貼ってあって、まだ字が読めない頃はそれでお片付けとかしてたみたいです。持ち物については、すべてウルトラマンでしたが。

典型的な内弁慶ですね、くうは。お客さんが来ると、絶対出てきません、違う部屋でじいっとしてます。
2010-03-14 23:14 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/218-e0c7ae16

 | ホーム |  page top


