プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


3月18日(木) 2つ完成

                  少しは暖かくなったけど、

          チューリップは油断してなかなか花を開きません。
             チューリップのつぼみ
                  今日は風が強い一日です。


   【お裁縫】
      宿題がやっと出来ました。縫い目をほどくのもたいへん、重いのでミシン

     台からずるずると落ちる、ニット用の針なのにすっと通らない、仮縫いがし

     にくい、間違ったらすごく目立つ・・・。

      ジャージー布は素人が手を出す物ではないですねえ。
             ハートのチュニック
     
      宿題でないと、さっさと出来るものです。早く、かごで出かけたくて中の

     袋を縫いました。むき出しで財布などを入れるよりは良いかと思いましたが、

     いちいち巾着を開けるのはちょっとめんどくさいかな。
             かごと袋

    【みい&くう】
      くうの前にあるのは、ホワイトデーにもらったぷっちょの缶。
          ぷっちょの缶とくう
       「あんただれよ~。」と言ってるのではなくて、ちょうどあくびをしたところ。

    【にいのお弁当】
         鮭といんげんのバター焼き、ウインナー炒め、卵焼き、マンゴー
         蓮根のオイスターソース煮
          3月18日弁当

               昨日、カレーをしようと買い物をして帰り、
                    箱を見ると、辛口。
                 近頃、中辛に昇格した我が家には、
                    かなり辛~いです。
              バーモントカレーの甘口でもOKなのに、
                   何で間違ったのか・・・?
         
                   オリジナルバナー(なかよし)
                主婦の日記ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

o(^-^)o

出来上がりましたね!!
私は 手を出せない素材ですので 凄い!
素人だからの チャレンジですよ!
大変さを 見聞きしている者は 二の足を踏んでしまいます(^_^;)
巾着は 素敵な柄ですね♪
どこかへ出掛けたくなりますね(^O^)
巾着は 面倒だけど 安全性を考えたら最高です(^_^)v

チューリップは 大好きな花なので 咲いたら見せて下さいね!
チューリップは 咲いたら あっけないから 今が ドキドキで一番良い時かも(^皿^)
2010-03-18 17:18 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: o(^-^)o

> ジャージー布は安さと柄のかわいさに惹かれて買ったので、次のチャレンジはないです・・・。服に縫ったら、なんか和服っぽい雰囲気に出来上がりました。どんな場面に着るか難しい服になってしまいました。

余り意識せずに買ったけど、この間のビニールコーティングのバックと色違いみたいに見えます。

チューリップ、同じ日に植えた紫はもう咲いています。でも、これが不揃いで、咲いたのあり、まだ小学生程度の生長のあり。揃えて咲かせるのって難しいです。
2010-03-19 10:11 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/221-4458e992

 | ホーム |  page top


