プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




3月20日(土) 物干し竿も落ちる

       朝から風が強く、洗濯物をつけたまま、物干し竿も落ちるほど。

                 自転車で近所に出かけたら、

          行きはほとんどこがずに着きましたが、帰りは・・・。

      そんな中、風に吹かれながらも頑張っているのがノースポール。

      玄関先に置いていた植木鉢からのこぼれ種が発芽したのでしょう。          
              ノースポール


   【お裁縫】
      明日は、しゅんちゃんの妹 優心(ゆみ)ちゃんの初節句のお祝い。

     しゅんちゃん母は鹿児島の人で、あちらでは旧でお祝いすることも多いそう。

     とこはなからもちょっとしたプレゼントを。
         ゆみちゃんの額



   【みい&くう】
      お腹いっぱいじゃないのにお皿が空っぽの時、性格の違いが出る行動。
              性格が出る空っぽの時
               くうは、空のお皿を音をたててなめ続ける。
            みいは、ご飯が出てくるまで、お皿のそばでじっと待つ。


                  明日は披露宴にお呼ばれです。
                穏やかな天気になるといいのですが。

                  オリジナルバナー(なかよし)
                主婦の日記ランキングに参加しています。

コメント

(*^o^*)

思い出に残るプレゼントですね!
可愛いです(≧∇≦)
私の 実家の方も ひな祭りは 桃の節句と呼んで 桃の花が咲く 月遅れの4月3日です!
桜の花も咲いて お花見も兼ねて よく庭の桜の木の下で お弁当を食べました(^ー^)

ノースポール 大好きな花です!!
私のパソコンの背景は ノースポールです!

メイは ちょうだいダンスが 始まります。
吠えないメイは 体で表現します(^w^)

あっ! 風 横風でなくて良かったですね。
明日は 良い天気でありますように(^_^)v
2010-03-20 18:59 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (*^o^*)

> お腹いっぱいであればといつもご機嫌さんのかわいい女の子です、ゆみちゃん。鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんも久しぶりに会うようなので、成長ぶりを喜ばれることでしょう。

 ほんとに健気な花ですよね、ノースポール。こぼれ種で思わぬところに苗が出ていると抜くのがかわいそうで、そのままにしてしまいます。

 ちょうだいダンスは、かわいいですね。お皿に入れるまで、カタカタとしたり、じっとり見つめられるのは、参ります・・・。
2010-03-21 07:34 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/222-6a70b726

 | ホーム |  page top


