プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月1日(木) エイプリル~

                   あの新大関把瑠都も

         自分の昇進祝いのための鯛を釣ったと言うことなので、               
    
                    私、とこはなも、

      もうすぐやってくる○○回目の誕生日のための祝鯛を釣るべく、

                  本日、海に出ました。

           真ん中に見えているのが、私が乗った船で、
       通りはま

           というのは、もちろんエイプリルフールです・・・。

       川南町に用があったので、思いついて漁港に行ってみました。

        直売のお店があると聞いていたので、さっそくお買い物。

        びんちょう鮪のすり身コロッケが揚げたてで良い匂い。

           春休みで家にいるにいは、3コぺろりでした。


   【お裁縫】
     刺繍糸の箱に10年以上目に買った刺しゅうセットがありました。

    作りかけだったので、仕上げることに。あと、ハート方の飾りを縫いつけ、

    裏打ちをすればタペストリーの出来上がりです。
        ウサギのタペストリー
        

   【みい&くう】
     3月いっぱい飾っていたお雛様の飾りを仕舞いました。小さな金平糖も

    あったので食べようと器に入れると、さっそくチェックが入ります。 
             金平糖とみい
                 お好みではなかったようです。

     雨が降るかと思いきや、時々陽も差して、暖かいベッドでくうはお手入

    れに余念がありません。
        おていれくう
       

   【おとのお弁当】
             更新をさぼっていたので3日分です。

      3月30日~チキンスティックのスパイス焼き、人参入り卵焼き
              筍と厚揚げの煮物、りんご   
        3月30日おと弁
      3月31日~豚肉と厚揚げの味噌炒め、卵焼き、ピーマンの柚胡椒焼き
             ポテトフライ、マンゴー、りんご
        3月31日おと弁
      4月1日~ひじきの煮物(シーチキン、枝豆入り)、イカフライ、卵焼き
            プチトマト、日向夏
        4月1日おと弁

        
               今日は、我が地区の燃えるゴミの日。
          叔母が言うには、筍が3本そのまま捨ててあったとのこと。
          もらったけど、皮をむいて茹でる手間が面倒だったのかなあ。
            確かに、私も働いてるときは、面倒くさかったです。
                手間だし、皮がゴミになるし・・・。
           もらえるなら、すぐに食べられるようにした物がいいと。
              さすがに、捨てたことは、なかったけど。

                 今はとっても有り難いです。

                 バナー(ビオラ)
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^0_0^)

とこはなさんも もしかして 4月生まれですかi-198
私は 4月の最後の日ですi-178
そう言ったら「29日ですか?」って言われるんですよi-231i-191

アップリケ 可愛いですねi-233
仕上がりを楽しみにしていますi-176

くうちゃん 女の子っぽいi-176
2010-04-01 16:52 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0_0^)

> そうです,11日です。同じ日生まれの有名人は加山雄三さん・・・。30日も牡羊座です?

ハートの縫いぐるみ(?)を縫いつけるみたいです。実は説明書はなくなっていて,見本の写真を見て作ってます。

よくあんなにねじってまで,舐めますよねえ。
2010-04-01 18:27 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(^-^)

30日は おうし座ですよe-193
三浦友和さん 百恵さんの所の息子さんのどちらかが 30日だったようなe-3
人生の中で 同じ誕生日の人に 2人しか実際に会った事がありませんe-2
その内の1人は 小学校の父兄の役員の時同じかかりになった方が たまたま生まれた年も一緒で驚きましたe-257
うちの息子も4月なんですよe-2
2010-04-02 10:01 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^-^)

> 歌手になった百恵さんの息子さんと同じメンバーの人が言ってました。百恵さんのことは、「三浦のおかん」!
全く同じ誕生日の人もいるんですね。そんな近くにいらっしゃるなんて、、なんて不思議。
千賀ちゃん家では、お祝いの多い月ですね。
2010-04-04 16:43 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/227-b7930579

 | ホーム |  page top


