プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月7日(木)連休明け

 男二人が登校・出勤すると,連休中にできなかった家事が山盛り。トイレ掃除や浴室の

掃除など,曜日を決めているけど,二人がいるとどうもリズムがくずれます。と言う事で,

午前中は,たまった家事をどんどん済ませました。クリーニング屋さんに行くのに,自転車

に乗ると,まだ暑くもなく,さわやかな風。まあ,すぐ暑い暑い宮崎の夏が来るんですけどね。

 午後からは,車の12ヶ月点検。昨年仕事を辞めて,仕事で車を使うことはなくなりましたが,

宮崎では車がないと、どうにもならないので,軽自動車に買い換え。自転車に乗ることが

多く,車には全く乗らない日も多いけど,大切な愛車です。1時間半ほど待っている間は,読

書をして過ごしました。

 そんなこんなで,今日は時間がなく,コースターはアイロンで折っただけ。折ってみると,

刺繍がはじっこ過ぎる!どうして,図案を描くときに,考えなかったんだあと悔やむけど,仕

方ない緑はやり直しです。
               コースター作りかけ2
 
 【今日のお弁当】 酢鶏(鶏肉、玉ねぎ、ヤングコーン)エビフライ(冷凍)
            うずらの卵のオイスターソース煮、ふりかけ(のりたま)
               5月7日弁当
     詰める段になって、茶色ばっかりだなあと思ったけど、材料もないし時間もないし。
     こんな日に限って、「お母さん、おいしかった。」だって。
     男の子は、見かけより、味なのでしょう。

     人気ブログランキングに登録しました。よかったら、クリックしてくださいね。
                      人気ブログランキング


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/24-65ca47fd

 | ホーム |  page top


