プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




4月26日(月) 春に3日の・・・

                   晴天も今日で3日目。

              気になっていたキャロルを洗車しました。

           軽自動車だと車高も低いので洗うのも楽なのですが、

                  お天気が続かないので、

                しばらく洗っていませんでした。

              しかし、何とか夕方まで持っていた天気も

               夜になるとかなり強い雨になりました。

                 せっかく洗ったのになあ。

       アンジェラ
          昨年植えたアンジェラがつぼみをつけ始めました


   【みい&くう】
      納戸のタンスの上をお昼寝場所としてしまったみい。そこは、2年間

     くうの場所だったのに、みいが寝ていなくても、くうがまた取り返すよう

     なことはありません。今シーズンはみいのものと決まったようです。
        みいのあくび

   【にいのお弁当】
      豚肉の味噌焼き、もやしの卵とじ、エリンギとかぼちゃの煮物、いちご
        4月26日弁当

           裏のアパート1階に小さな鯉のぼりが揚がりました。
         にいが小学生になるまでは転勤で引っ越し続きだったので、
             結局、我が家もアパート用の鯉のぼりでした。
              しばらく仕舞っていたその鯉のぼりは、
               しゅんちゃんが来たときのためにと
                叔母の家の軒先で泳いでいます。
        
                バナー(メロン箱くう)
            あたしは、今クローゼットの上で昼寝してるのニャ
               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^w^)

おはようございます!
またまた 雨の朝ですね(┳◇┳)
せっかく洗車されたのに(>Σ<)
うちの主人は 洗車すると 100% 雨が降ります(^_^;)

鯉のぼりといえば 息子が 生まれて直ぐに 母の友人から フタを開けたら デッカイ目玉だけのでかい鯉のぼりが送られて来ました!
マンションの4階に住んでいたから 家から垂らしたら 下の階の人が パーツを見るようになると 実家に 買い足してたてたのを思い出しました(-^〇^-)
2010-04-27 07:42 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^w^)

> 宮崎は雨のち晴れの予報なので、それを期待して洗濯物もカゴの中で待機中です。明日からはよい天気が続くようで、良かったぁ。

 目玉だけの鯉のぼり?パーツ売りなのですか?地方でいろいろ違うのですね。こちらでは名前を染め抜いた旗を立てるところもあります。庭の広~いお宅しかできませんが。
2010-04-27 09:30 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

(・・?

目玉だけっていうのは
1m四方位の大きな箱だったのですが 折りたたんだ まごいが入っていて
蓋を開けたら 目の所だけ見えていたという 大きな鯉のぼりでした!
父が ひごいと 子どもの鯉を買い足して 杉の木にロープをかけれ立てていたら 実家の近所の人が 吹き流しや 鯉のぼりを下さって 7匹位泳いでました!
GWは それを見に帰ってました!
2010-04-27 11:11 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (・・?

遅くなりました、すみません!
目玉、分かりました。すごく大きな鯉のぼりなんですねえ。7匹も泳いでいたら壮観だったでしょう。5月の爽やかな空に本当によく似合う物ですよね。
2010-04-29 14:12 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/241-b5ba2508

 | ホーム |  page top


