プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月2日(日) ガーデニングな日

              昨日は、庭仕事がはかどりました。

               とにかく雨が多かったこの春。

           ようやく晴天が続いたので、作業が出来ました。
      ラベンダー 生け垣
      黄金ヒバの下には、ノースポールに替わってラベンダー。

 ラベンダーというと以前は北海道のような夏も涼しいところの印象があったのですが、

          近頃は宮崎でも苗が多く出回っているので、初挑戦。
      ガーデニングのかご
   カーポートの後には、つる薔薇を植えてみました。うまく育てば目隠しになる!
      
      このほかにも、コリウス、ブルーサルビアなど計11種類。

                 しっかり育ちますように。

      
   【お裁縫】  
     薔薇の柄のブラウス、仕上げました。胸元が淋しいので、共布でリボンを。
            薔薇ブラウスできあがり

   【みい&くう】 
     先日のお客様は、3ヶ月の赤ちゃんも一緒でした。寝かせるときに敷く物は

    ないかと押し入れを探していたら、にいの出産祝いで頂いたスヌーピーの柄の

    綿毛布が出てきました。男の子なのにピンクでしたが・・・。

     で、小さなお客様が使った綿毛布をねらっていたのが、この方。
      綿毛布のみい
     
             連休中は、いい天気が続きそうです。
       特別の予定はないのですが、ちょこちょこお出かけしてきます。

               バナー(メロン箱くう)               
                あたしもスヌーピー使いたい! 
     
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

いいなぁ~(=゜-゜)(=。_。)

ガーデニング 良いですね!
わが家は 猫の額もびっくりと言うほど狭いのに エアコンの室外機や 非難ハッチ 上の人が非難ハッチで非難出来るスペースをとなると 限られちゃって(ノ△T)
今年は どうした事か プチトマトも いちごも 朝顔もスクスク育って 逆に どうしようです(゜∀゜;ノ)ノ

涼しそうなブラウスですね!
袖の形を 少し変えたりして 同じ型紙で楽しめますよ(^_^)v

メイも 息子のお下がりの布団と毛布を使ってますよ(^w^)
安心出来る 匂いでもするのかな?
2010-05-02 16:26 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: いいなぁ~(=゜-゜)(=。_。)

> 自分で考えて植えるようになったのは、まだ3年目なので、どんなふうに何を植えたらいいのか試行錯誤中です。

良い天気で暖かいのでさっそく来ています。着やすいので少しデザインを変えてまた作ろうかと。

洗いこんでくたっとなったところがいいのでしょうね。くうも寝ていました。
2010-05-02 23:09 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/243-9546e863

 | ホーム |  page top


