プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月19日(水) 風呂敷活用

                朝からすっきりしない天気です。

           咲き始めた薔薇たちも雨を受けてうなだれています。

       外に出られないし、雀は来ないしで、にゃんこ達も退屈な一日だったよう。


   【お裁縫】
     政叔母から預かった風呂敷は3枚。大きな物はバックにしましたが、小さな物は

    こちらにしました。この形の袋は、にいのお弁当袋にしているのですが、バックの

    中を整理する袋にしても良さそうです。
         小風呂敷袋


   【みい&くう】
     カリカリご飯と同じトレーに水を入れたカップもあるのに、このお方は、いろん

    なところで水を飲みたがります。

     台所に来てはねだり、洗面所に来てはねだり、トイレに付いて来てはのぼり、
          トイレで水飲みみい  
             汲み置きは、おいしくないとでも思っているのか。


   【にいのお弁当】
     空豆とソーセージの炒め物、サンマの蒲焼き、マヨネーズ入り卵焼き
     ミニトマト、ゼリー
          5月19日弁当

         お昼過ぎに、買い物に出るまであった眼鏡が見あたりません。
                       ずっと探しています。
                思い当たるところは探していますが、ない!
            異次元ポケットに落ち込んだとしか考えられません・・・

                   バナー(みいの鳥の足) 主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

あずま袋って言うんでしたっけi-198
風呂敷は最適の布ですよねi-199
結んでもしわになりにくいしi-234

みいちゃんは 新鮮な水の違いが分かる猫なんですねi-179
2010-05-20 17:14 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 少し厚めの生地の風呂敷なので、けっこう丈夫でいろいろ使えそうです。昨日、持っていったら、喜んでました。

 トイレにはいると必ずついてきて、水が流れるのを待ってます。落ち着かないいこと・・・。
2010-05-21 13:50 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/248-4fe99ea3

 | ホーム |  page top


