プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


5月26日(水) 草履と新作

            ボランティアグループの学習会の日でしたが、

                 口蹄疫の関係で延期となり、

                  役員だけが集まりました。

         パソコンの使い方をちょっと教えて差し上げたお礼にと、
       布草履
                   布草履を頂きました。

         みい&くうの足を踏むと行けないので、底の柔らかいスリッパしか

         履かないのですが、これは優しいのでぴったり。

          70代の方ですが、お料理も手芸もパソコンも、なんでもチャレン

         ジされてます。こんな風に年をとらなきゃといつも思います。


   【工作】
      これは、紙を半分に折って、切りました。目が小さくて、難しい~。
             切り絵 湖のほとり
                      「湖のほとり」


   【みい&くう】
      朝方、にいをなめたり噛んだりして起こそうとしたようで、叱られたくう。

                      神妙に正座!?
             叱られる前のくう
                 (一応、)ごめんニャさい・・・

   【にいのお弁当】
     牛肉と厚揚げのすき焼き風、海苔巻き卵焼き、ミニトマト、パイナップル
        5月26日弁当

           
            来週は、別の方にパソコンを教えることになりました。
                  パソコン教室で習ったけれど、
                    速すぎて分からない、
              何が分からないかが分からない、そうです。
                  なんかそれは分かる気がします。

              上手に教えられるかは、分からないですけど。

                   バナー(あじさい)
                主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

(^_^)v

布草履 これからの季節 良いですよね!
タオルで作ったのが気持ちいいと聞いたので 友人に言ってはあるのですが 忙しくなって 今年も無理かなぁ~(>_<)

切り絵 ますます複雑になってきましたね(◎o◎)
素敵な作品です(^_^)v

確かに 習いに行ったら 分かった気になっても 家に帰ると 分からないって事 私にもありました!
いろいろ 使わない事まで 教えてもらうと 迷う事になるから 使う事だけ 本などを見ながら 教わると 自分で見直す事が 出来て 自分で覚えた事は 忘れなくて良かったです。
2010-05-27 08:45 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^_^)v

> 日本手ぬぐいの生地で作ってあるようです。履いた感じが気持ちいいので、にいが気に入ったようです。鼻緒で指を開くのもいいものですね。

 まだまだ、たくさんあるのでお楽しみです。はさみの先が細いのがあるといいなあと思ってます。

 パスワードを間違えずに入力したはずなのに、●●●と表示されると困ってらっしゃいました。それでいいんですよと言ったら、びっくりされてましたけど、分からないですよね、確かに。
2010-05-27 11:23 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/253-fb8e8e01

 | ホーム |  page top


