プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月27日(木) 風呂敷バック

         朝、植木屋さんからあとで薬剤散布に行きますと電話。

                庭木の下の草を食べる猫たちは、

              薬剤散布の後、しばらく庭に出せません。

          急いで、庭に出して散歩&サラダタイムを取らせました。 

              そんなにたくさん撒いている訳ではないけど、

                  念のために、外出禁止です。


   【お裁縫】
      政叔母に作った風呂敷バック。同じ源衛門の柄違いがあったからと、

     輝叔母のも作ることになりました。

      中袋用の布がないので、とりあえず、風呂敷だけ裁断。
         輝バック1
               相変わらず、型紙は、チラシの再利用。


   【みい&くう】
      くうは、起きたばかりの時など飛びついてきて、抱っこさをねだります。

     気に入らないとひっかくのに、わがままな甘えっ子です。
         抱っこされるくう
               なによ~、まだ、3才なんだからいいでしょ


   【にいのお弁当】
     豚肉とレタスの味噌炒め、ソーセージ入り卵焼き、こんにゃくの甘辛焼き
     枝豆、オレンジ
         5月27日弁当


                 にゃんこの3才は、人間にすると・・・
                  にいはとっくに追い越されている!


                    バナー(あじさい)
                主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

これからしばらく天気が良さそうだから 薬剤散布には適しているのかもですが にゃんこには 散歩タイムがお預けで きっと 晴れてるのに お母さん出してくれにゃいにゃ~なんて会話があるかもi-278

きっと 素敵な バッグが出来そうな予感i-176

くうちゃんを 抱っこしているのは ・・・ですかi-198
そして 着ているのは ・・・ですかi-198
2010-05-27 17:17 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> 今日も朝から外に出たいと言って(鳴いて)ますが、まだ薬が残ってそうなので、がまんがまんです。

 姉妹でおそろい風呂敷バックを持つそうです・・・。

 男家族にはあまり抱っこされないので、抱っこしてるのはもちろんワタクシでございます。この間作ったチェックのブラウスは7分袖なので今ちょうど着やすくてしょっちゅう着てます。

 
2010-05-28 09:54 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/254-63d810d3

 | ホーム |  page top


