プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月15日(火) リサイクル

            梅雨入りして以来、雨の日ばかり。

         コインランドリーの利用者は、主婦が多いとか。

        一人暮らしの人とかがよく使うイメージがありますが、

      こんなに雨が続くと大量に洗って乾かせるコインランドリーが

                 確かに便利ですよね。

            と言っても、使ったことはないのですが。


   【お裁縫】
    押し入れを片付けたときにシーツが何枚も出てきました。今はすっぽり

   被せたり、四隅にゴムが付いていたりするカバーを使うので、昔ながらの

   シーツを使わなくなりました。

    洗濯しても取れないシミがあるけど肌触りもいいので、捨てるのは、

   と言うことで、端布の活用も兼ねて、お昼寝ケットを作っています。

    5cm角くらいの布や数cm残ったレースもこれで捨てずに済みます。

       お昼寝ケット1
       半分に折ったシーツの8分の1くらい(2時間もかかって・・・)


   【みい&くう】
     おとのパソコンタワーに座るのが好きなみい。今日も仕事をしている

    おとを見張りのそばから離れたくないので、着席しています。

     それで、しっぽを見ると、
        みいのくるりんンしっぽ
             かすかに風が吹き出すので、わざとくるりん?
       

   
   【にいのお弁当】
     14日 豚肉のキムチの素炒め、ねぎ入り卵焼き、かぼちゃの煮物
         ミニトマト、メロン
        6月14日弁当
     15日 チキンカツ、卵焼き、ピーマンの胡麻焼き、ピーナツ味噌
         ミニトマト
        6月15日弁当


                 観るつもりはなかったのに、
            夕べはサッカーを最後まで見てしまいました。
                  ちょうど得点したときは、
           うつらうつらしていたので、感動は今ひとつでしたが。
         
                
                 バナー(くりんしっぽ)

                主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

そちらは 入梅してから 雨ですかi-3
こちらは 雨と 晴れが交互で 気温差が5度くらいの繰り返しですi-182
一昨日はi-3 昨日はi-1 今日はi-3 明日はi-1見たいですi-229

みいちゃんのしっぽ 芸術ですねi-84
メイの尻尾は 6~7cmくらいですi-278

お昼寝ケットとは アイディアですねi-234
市販のしか使った事がないのですが 全部 メイの物になってしまってますi-229
2010-06-15 17:31 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> 今日はお天気マークが付いていたのに、微妙な空模様です。なかなかすっきりしません。

 猫のしっぽは長いのが普通のような感覚になっているので、すごく短いしっぽを見ると、汚して切れた?なんて思ってしまいます。

 我が家も膝掛け毛布や小さなケット類は油断すると、とられています。
2010-06-16 07:36 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/264-322c86bf

 | ホーム |  page top


