プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月21日(月) 昨日のお客様

            写真を撮らなかったのですが・・・


         昨日は我が家に、珍しいお客様がありました。

   夕方、ふと外を見ると、にゃんことは違うシルエットのものが庭をトコトコ。

        おとが探してみると、それは、毛の長いチワワ(?)

    人なつこく、吠えもせず、びしょ濡れの体をおとに拭いてもらう彼女。

        どうしていいか分からずに、派出所に電話すると、

         今のところ、該当する迷い犬の届けはなし。

        保健所で、預かってくれると言うことでした。

         保健所に連れて行っても、すぐに処分ではなく、

            里親捜しもしてくれるというのですが、

    愛玩犬だから、それほど遠くから来たのではないんじゃないと言うことで、

          ご近所などあちこちにに電話したりして、

                見つかりました!

            お隣の地区のお家のわんこでした。

                 電話したら、
     
         居なくなってることにも気づいてらっしゃらなく、

               びっくりされてました。

           さくらちゃん、もう家出したら駄目だよ~。


   【みい&くう】
     今日も雨。おとの椅子に陣取り、毛繕いに励むお嬢くう。
      おとのいすのくう


   【お裁縫】
     従兄弟の息子しゅんちゃんの甚兵衛を作ります。

    雄鶏社のこの本は、にいの浴衣を縫ったときに買った物。
      じんべえ1


   【にいのお弁当】
     葱巻き豚肉の照り焼き、人参入り卵焼き、ブロッコリーの味噌マヨネーズ
     あげの柚胡椒焼き、アメリカンチェリー
      6月21日弁当


      裏口で、体を拭いてもらうさくらちゃんを興味津々で見ていた2匹。
       網戸越しとは言え、あんなに間近にわんこを見たのは初めて。

                バナー(黄色の薔薇)
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

可愛いお客さんでしたねi-197
迷い込んだお宅が親切で さくらちゃん 良かったねi-178

じんべいさん 涼しそうな良い 色 柄ですねi-234
喜ばれますよi-236

南九州の方は 大雨とニュースが言っていましたが
そちらは 大丈夫ですかi-198
こちらは 時折 晴れ間が見える 蒸し暑い梅雨ですi-182
2010-06-21 18:38 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> どうも、おとは、さくらちゃんが気になるようで、また会いたいと入っております。

 ちゃんと写ってないけど、シロクマの模様です。

 こちらも、降ってますが、県南の方が激しいようです。口蹄疫の作業が足場が悪くて危険で進まないのが困ったことです。
2010-06-22 00:37 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/268-8a9fcf78

 | ホーム |  page top


