プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月12日(火)30℃越え

 昨日までは,外に出れば紫外線シャワーたっぷりの太陽熱を感じていても,家の中は,ま

だ涼しく一番快適な季節と思っていましたが・・・。今日は,午後からじりじりと室内の気温

も上がり,30℃越え。早めにやろうと思っていた草取りも,陽が傾いてからの作業になりまし

た。これからは,洗濯物干しと水遣りは早朝,庭仕事は夕方と,一日のスケジュールを変え

ていかなければいけなくなりそうです。

 昼食後,にいの部屋から怪しい物音。行ってみると・・・
               カーテンとくう2

「あたしは,関係ないもんね。」という顔で本棚の上から見下ろしているくうが。カーテンに

上ったので,レールからフックがはずれたのでしょう。あなたしかいないでしょうが!叱った

ら,しっぽをぶんぶん振っていました。

 さて,今日は,午後から来客があり,刺繍は全く進みませんでした。
               猫刺繍初日
 にゃんこの腕の辺りだけ差しました。ちょっと,くうに似ているにゃんこです。

 【今日のお弁当】豚肉と玉ねぎのごまマヨネーズ炒め,カボチャと薩摩揚げの煮物
           オムレツ,ピーマンの柚胡椒焼き,パイナップル
               5月12日弁当
 
                   人気ブログランキング
                ご協力ありがとうございます。
                    励みにしています。


コメント

またまた お邪魔します!

ブログを始められて 1ヶ月ちょっとなんですねi-197
宮崎ですかi-198
私は 広島在住ですが 作品は 大分県の湯布院に出していますi-197
我家も ひとり息子で 7年前のわんこ(アメリカン・コッカーの雌 May)が家族の一員になってから『にい』と呼んでいますi-179
なんだか 面白い共通点を発見して また コメント欄にお邪魔しましたe-466
2009-05-13 17:01 | 千賀ちゃん #- | URL編集 ]

Re: またまた お邪魔します!

> 4月11日が誕生日なので,その日から始めました。去年仕事を辞めてから,
 いつか始めようと思っていたので,きりよく誕生日スタートで。
 湯布院のお店のお話があったので,大分の方かと思っていました。でも,九州に
いろいろご縁があるようですね。
 Mayちゃん,かわいいですねえ。うちはひょんな事から,猫を飼うことになったので
すが,実家では昔,コリーを飼っていたので,わんこもいいなあと思います。
 わたしも,またお邪魔しますね。
2009-05-14 21:44 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/27-5c079d92

 | ホーム |  page top


