プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月26日(土) もう週末

             にいを耳鼻科に(3度)連れて行き、

                ウインブルドンを見て、
       
                 サッカーを応援し、

            重い腰を上げて歯医者さんにやっと行き・・・で、

            あっという間に、週末になってしまいました。


          町外の評判の良い耳鼻科の先生のところへは、

              普段なら30分で行けるのですが、

     口蹄疫の消毒ポイント2カ所を通過する国道を通らねばならず、

            時間帯によると1時間近くかかってします。
          
    まだやっと歩き始めた頃にも外耳に湿疹が出来て連れて行きましたが、

         動いたらいけないので、バスタオルでぐるぐる巻き。

     待合室まで響き渡る赤ちゃんの泣き声にそんなことを思い出しました。

                今回、初日は麻酔なしで切開。

                  かなり痛かったそうです。

         母の方は2週間も前に詰め物が取れたにもかかわらず、

                 昨日やっと行ってきました。

                   何度も取れてるので、

         「根本的に治しましょう。」とか言われるかとびくびく。

            新しい詰め物を作ることで良かったのですが、

             麻酔をかけて、かなり削られました・・・ 

      自分の唇ではないような感覚、なんだか痛くなったような気がする歯。

              ほんとに歯医者さんは、苦手です。


   【お裁縫】 
    しゅんちゃんの甚兵衛出来ました。小さい子のは縫うところが少なくて

   すぐ出来るのがうれしいです、かわいいし。
            しゅんちゃん甚兵衛出来上がり
          

   【みい&くう】
    蒸し暑い夜のせいか、くうが籐椅子で寝ています。
      籐椅子でねるくう
    椅子の色と似ているので、同化していて何処にいるのか分からないとか

    おとに言われながら。    

   【にいのお弁当】  
     24日 チキンスティックの唐揚げ、卵焼き、ちくわの煮物
         白煮豆、ミニトマト
      6月24日弁当
     25日 えびフライ、葱入り卵焼き、トマトサラダ、コーン
         ブロッコリー
      6月25日弁当

      
        昨夜はかなり激しい雨でした。風も強いので、台風みたい。
            今はやんでいるものの曇ってるので、
            今夜の月蝕は見られなさそうで、残念!

               バナー(黄色の薔薇)
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(@へ@;)(><)(^^)

こちらは i-3で i-5で 雷雨ってやつですi-182
今日は 1日中i-3でしたi-183
そちらも i-3ですかi-198

うちの 息子は 赤ちゃんの時に 心臓に問題を抱えていて
2歳半になって 手術をして 全く問題のない状態になったのですが
入院中に 何度も 生死の境目で頑張ってる赤ちゃんがいて 手術を繰り返して 
その後 元気に退院したのですが
子どもが 泣くから可哀想と言うお母さんに
泣いたり 痛い 怖いが分かるのは 頑張る力を持っているんだよi-197
と言ったのを 忘れられませんi-197
私も 子どもの病気を知った時には 何故うちの子がって落ち込みましたが
他の 入院中のお母さんに まだまだ 心臓の中では 盲腸みたいなものだからと言われて
私が 凹んでどうするって 頑張れましたe-271
久しぶりに 思い出しましたi-228

甚平さん 可愛いですねi-178
涼しそうですねe-486
きっと喜ばれますよi-234

にゃんこも わんこも 涼しいところ よく知ってますねi-236   
2010-06-26 21:11 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (@へ@;)(><)(^^)

> 息子さん、お元気になられて良かったですね。心臓ですもの、重い方ではないと言われても、ご心配だったことでしょう。うちの子も口の中の手術で入院しましたが、命に関わることはないと言われても、全身麻酔での手術は待っている間、不安でたまりませんでした。
子育ては大きくなってもその時々にいろいろあるものですね。親が前を向いてがんばらねばと思うことも度々です。

実は、次に妹ちゃんの甚兵衛も作る予定です。
2010-06-27 08:05 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/270-34195af4

 | ホーム |  page top


