プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




6月28日(月) 梅雨明け?

              昨日、今日と気温は30度越え。

    あの大雨が嘘のように陽が照って真夏かと思うような日になりました。

          と言っても、まだ梅雨明けではなさそうですが。


   【お裁縫】
    従兄弟の娘ゆみちゃんの甚兵衛90サイズの型紙、男物MサイズとLサイ

   ズの型紙を作り、裁断。男物はパンツだけですが、夏物の生地がもう安く

   なっていたので、一気に作ろうと思います。ゆみちゃんのは、おにいちゃ

   んと色違いのシロクマ柄ピンクにしようとお店に行ったら、売り切れで残念。
      男甚兵衛1

  
   【みい&くう】
    暑いので、少しでもひんやりするところを探しているみい&くう。
  
   みいは、プリンターの上、
      アイロン台のみい
               印刷が出来ないから、どいて~
   くうは、床に行き倒れ、
      行き倒れのくう
              そんな所に寝てたら、ふまれるよ~

       にゃんこにとっても、過ごしにくい日々がいよいよ始まります。


   【にいのお弁当】
     オクラの豚肉巻き、ベーコンオムレツ、鯖と里芋の煮物、
     ピーマンのおかか和え
      6月28日弁当

  
                 雨の日が続いていたため、
            どうも床のぺたぺたが気になっていたので、
          久しぶりに晴れた昨日は、ぞうきんがけをしました。
               モップでは取れない汚れが取れ、
               すぐに乾いたので、さらっさらっ。
               行き倒れても気持ちよさそう。

               バナー(箱の中のくう)

              主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

おはようございますm(_ _)m

今朝は 広島も晴れています。
昨夜は 大雨洪水警報が出ていたのですが…
今年は メリハリがあるのかも?

真夏に向けての準備ですね!

うちのわんこも 行き倒れ派で ドアの前で 行き倒れるので 出入りの時には 起きていただかないと…(^_^;)
爆睡型わんこなので大変です(>Σ<)
2010-06-29 07:14 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございますm(_ _)m

>梅雨の終わりは近いのでしょうか、振り方が極端ですね。今朝は、4時頃雷と雨の音で目が覚めました。2度寝して、6時頃起きたら、もう上がってましたけど。

今日は昨日に比べると涼しくなったので、にゃんこもソファやにゃんこベットに戻りました。非常に分かりやすいです。
2010-06-29 22:06 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/271-56205bc2

 | ホーム |  page top


