プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月6日(火) ハムカツ

         夕食後、親子3人とも観たい番組がないときに、

             観るのが邦画のDVD。

     近頃は観たのは、「ディアドクター」「南極料理人」「泣くもんか」。

        1本観てしまうと長いので、数日に分けています。

          夕べ終わったのが、「泣くもんか」。

        主人公の山ちゃんのお総菜屋で人気なのが、ハムカツ。

           今夜はそれを作ろうかと思ったのですが、

     薄いぺらぺらのハムしか売ってないので、どうしようかと思案中です。


   【お裁縫】
     ゆみちゃんの甚兵衛の上着に取り掛かりました。襟の所にはレースを。

    そういえば、近頃の浴衣にはレースが付いているんですね。大人の女性の

    帯も兵児帯が使ってあったり、ずいぶん以前とは変わっているものです。
            ゆみちゃん甚兵衛上1


   【みい&くう】
     玄関に、にいが子供の頃に遊んだ犬のおもちゃと父が作った犬小屋を

    置いています。動かすときゃんきゃんと鳴くので、ちょっぴり不思議そう

    な顔のくう。
              
        白ちゃんとくう
                     あんた、何なの?


   【にいのお弁当】
     5日~海苔入り卵焼き、ウインナー、きゅうりとソーセージ
        ミニトマト、佃煮、ゼリー
       7月5日弁当
     6日~えびフライ、卵焼き、金山寺味噌乗せきゅうり、ミニトマト
        りんご
       7月6日弁当

           金曜日、くうを庭に出したまま草取りをしていたら、
                 フェンスからジャンプして、
                  お隣のスロープの屋根に。
           そこから、屋根→我が家の倉庫→我が家の屋根、
                 また、お隣の屋根と大移動。
            お嬢のお転婆には、寿命が縮まります・・・。
           (最終的には、にいがフェンスに上がって確保)
            
                 バナー(寝ていたくうを起こして)
              主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

可愛いのが出来上がりましたねi-233
きっと喜ばれますよi-178
確かに 最近 いろんな所に レースを使った 浴衣の着こなしがありますよねi-197

ハムカツ 何だか 懐かしいと思えるほど 食べてないですi-182
作ったら ブログに載せて下さいねi-176

くうちゃん 母性本能が出て来たかなi-198
くうちゃん おてんばは ほどほどにだけど 元気が一番i-87

2010-07-06 19:26 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> 女の子のものはレースを付けるだとかの楽しみがありますね。かわいい柄も老いので、布選びも幅が広がります。

 厚切りではないので、中にマッシュポテトをはさみました。今日、お弁当に入れてます。

 くうは、外に出すとフェンスに飛び乗ろうとします。即、レッドカードで退場(庭から)させました!
2010-07-07 09:43 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/275-2c347d58

 | ホーム |  page top


