プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


7月7日(火) タッチ!

      七夕の今日、宮崎地方はだんだんと天気が回復してきました。

             今夜は、星空になるかもしれません。

                いつもだと梅雨まっただ中。

             めったに見られない七夕の天の川です。


   【お裁縫】
     引き出しを片付けていたら、ステンシルをしてそのまましまい込んでいた

    布が出てきました。何を作ろうとしていたのやら。もったいないので、何か

    作ろうとアイロンがけをして置いていたら、お嬢様のお昼寝マットに・・・。
        ステンシル布


   【みい&くう】
     朝、草取りをしていたら、プランターのかげにクワガタ!しゅんちゃんに

    あげようと、箱に入れてきゅうりなどやっていると、
              タッチみい
                   ちょっと怖いけど、タッチ! 
     反撃される前に、みいから隠しました。


   【にいのお弁当】
         ハムポテトカツ、ウインナー、枝豆入り卵焼き、オレンジ
         あげとほうれん草の和え物
        7月7日弁当
  
            ぺらぺらのハムで作っても衣の方が多いので、
             中にマッシュポテトをはさんで揚げました。
             映画のような厚切りハムのカツを作るのは、
        お歳暮でどなたからか丸ごと1本のハムを頂いたときかな・・・?
          
                バナー(寝ていたくうを起こして)
              主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

(┳◇┳)

宮崎では 天の川 見れそうですか?
広島は 先ほどから 急に 雷が ”(ノ><)ノ
元々 夜も明るくて 星はあまり見えないんですけど(┳◇┳)

ステンシル 素敵に 出来ていますね !
ステンシルが出来ると 作品の幅が広がりそうですよね!!

クワガタ きゅうり 大丈夫でしたっけ?
スイカは 水分があるから ダメっていうのは 知っているのですが…
息子が小学生の頃は 湯布院に遊びに行く度に グランパが 捕まえて 待っていてくれたのを思い出しました!
うまく 飼うと 何年か 生きてくれますよ!

ハムカツ 田舎の お肉屋さんに コロッケと並んで うすいハムで ゆで卵を くるんで ハムカツとして 売っていたのを 思い出しました(^‐^)v
2010-07-07 18:18 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (┳◇┳)

> 今日は見られそうです。我が家も近くにコンビニやドラッグストアがあるので、光はちょっと邪魔ですが、デートの邪魔にはならないでしょう。

 さっき見たら、まだ寝てて、毛だらけになってました。1度洗わないと使えません・・・。

 ゆで卵、ありますね。分厚いハムは、お肉屋さんがやってるお総菜屋さんが作りそうです。
2010-07-07 18:26 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/276-c3cf29cd

 | ホーム |  page top


