プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月9日(金) ステンシル巾着

              朝のうちは、激しい雨。

         午前中いっぱいは降ると思っていましたが、

          9時過ぎには上がってしまいました。

           そこで、お墓に花の入れ替えに。

       すると、見慣れぬお花と缶ビールが供えてありました。

      父の仕事仲間だった方が時々、参ってくださっているようで、

           7回忌も過ぎたのに有り難いことです。


   【お裁縫】
      布の真ん中下にステンシルをしているので、巾着袋にしました。

     ボタンホールステッチで穴を開けて紐通し口を作りました。

     手持ちに細い紐がなかったので、革の紐を使い、絞ってくるくる

     巻き付けるようにしています。
           ステンシル巾着本当


   【みい&くう】
      雨が上がると、さっそく外で雀の鳴き声。パトロールを開始し、
 
     空を見上げるみい。
           ステンシル巾着
               おっ、あんにゃ高いところに。


   【にいのお弁当】 
     卵焼き、ウインナーといんげん炒め、鯖と玉ねぎのみそ煮、オレンジ
      7月9日弁当本当
     
             口蹄疫の関係で遠慮されているようで、
              選挙カーの姿を一度も見かけません。
         そのせいか、明後日が選挙だとあまり実感がわきません。
              日曜日は、法事に行くようもあるので、
           明日は忘れずに投票に行かなければと思っています。

                バナー(寝ていたくうを起こして)
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

こちらは 夕方 雨が降ったので 若干 涼しいですe-454

ステンシル 良いですねe-349
布の色との組み合わせも 柄もe-287ですe-266

久々 みいちゃん登場のようなe-465
落ち着きのある ニャンコっぽいですよe-272
2010-07-09 20:32 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> こちらも、今日はクーラーを付けずに過ごせます。思ったほど、湿気もなくて。

 何を作るつもりだったのか、さっぱり思い出せませんが・・・。

 向こうっ気が強いのにびびりのくうに比べ、みいはどっしり構えています。ちょっとしたことでは怒らないし、優しい雄猫です。
2010-07-09 21:29 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/278-21619b3e

 | ホーム |  page top


