プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月13日(火) 新作準備

           一昨日は、親戚の法事でした。

              お経の真っ最中、

         足のしびれを忘れるくらいの雷と激しい雨。

        でも、終わる頃には嘘のように青空が広がって、
 
          これで梅雨明けかとも思ったのですが、

          月、火とやっぱり降ったりやんだり、

           しばらくは梅雨が続きそうです。


   【お裁縫】 
      そのつもりはなかったのですが、いつも行く手芸屋さんの

     横を通ると「大売り出し」の幟がはたはたとしていて、つい中へ。

      夏物(自分用)の布を買ってしまいました。型紙も作ったので、

      明日から新作の作業です。

       型紙と布2種類


   【みい&くう】 
      いつも買っている猫砂(商品名がミイちゃんの猫砂)が近くの

     店で売り切れているので、昨日は宮崎市内の大型店へ。ついでに、

     爪研ぎボックスも買いました。二段重ねにすると、しばらくは、

     仲良く収まっていたのに、

            2階建てハウス
      上からと下からと、お互いちょっかい出し合って・・・。

             まあ、いい遊び場が出来ました。


   【にいのお弁当】
      12日~豚しょうが焼き、卵焼き、スパゲティ、茹でいんげん
      7月12日弁当
      13日~鳥カツの卵とじ、きゅうり
      7月13日弁当

          なぜ、新しい爪研ぎボックスを買ったかというと、
                      くうが
          段ボールを噛んでぼろぼろにしてしまうため。
        この2つもいつまできれいな状態でいられることやら。

                 人気ブログランキングへ 
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

NoTitle

梅雨末期の大雨ですi-3
海の日頃には 梅雨明けしそうらしいですよi-176

大売り出しって 引力ありますよねi-194
ついつい 行っちゃうし 買っちゃいますよねi-229
何が出来るのか 楽しみですi-176
私も 洋裁モードですよi-278

箱の 色分けって みいちゃん くうちゃん任せですかi-198

生姜焼き・・・ カツ食べたいi-199
2010-07-13 21:38 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: NoTitle

> 暑~くなるのも嫌ですが、雨続きでは洗濯物の行き場もないし、何より大雨で被害が出るのは心配ですね。

 実は、ピンクの箱だけ買ったのですが、案の定、くうが独り占め。そこでブルーも買い足して、みいも入ることができたと言うことで。正確が出ます、一つしかない物に関しては。

2010-07-13 22:52 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/279-6a510092

 | ホーム |  page top


