プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月14日(水)猫違い

             朝、草取りをしていたら、

       病院に行く途中だったという冨伯母が来て、

       「猫は家にいる?そこの公園にいたから。」

          話を聞いてみると、白い猫だとか。

     「みいちゃんと呼びかけたら、こっちに寄って来たのよ。」

         おばちゃん、うちのみいは茶トラだよ~。

      初めて見たとき、黄金色だねって、ほめてくれたよ~。

      ということで、2匹とも脱走せず、家で過ごしています。


   【お裁縫】
     裁断をして、印付けを丁寧にして(いつもざっとして、後で後悔)

    胸のギャザー、襟の見返しまで進めました。
          グリーンワンピ1

     今日は、ロックミシンの調子が悪くてがっかり。何度も糸を

    通し直しました。


   【みい&くう】
     近頃、夜は2匹とも布団には来ずに、それぞれ好きなところで

    寝ています。くうは、おとの椅子。毛だらけにする上に、目覚めに

    背もたれをがりがりするというおまけ付き!
     おとの椅子のくう

 
   【にいのお弁当】   
     手羽元の唐揚げ、粉ふきいも、赤ピーマン入りオムレツ
     蒸し黒豆、グレープフルーツ
     7月14日弁当

             伯母と話した後、草取りの続き。
              視線を感じて顔を上げると、
        赤い首輪を付けた白猫ちゃんが生け垣から覗いてました。
             まだ、1才にならないくらいの猫。
             本当に、「みいちゃん」かもしれません。
 
                人気ブログランキングへ 
           主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(o^∀^o)

昔 実家で飼っていた猫の名前が みいでした(o^∀^o)

面白い柄ですね(^_^)v
どんな風に仕上がるか 楽しみです!
パソコンを 息子に 貸し出し中なので 携帯の小さい画面でしか見れないのが 悲しい(ToT)
2010-07-14 21:01 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (o^∀^o)

>仮の名のつもりでしたので、よくある猫の名前にしました。飼うと決まってからは、もう呼び慣れていて、かえられませんでした。もっと、かっこいい名にすると良かったのですが。

私は、携帯で自分のブログを見たことがありません。全体に小さくなるのでしょうか・・・
2010-07-14 23:11 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/280-defc37d8

 | ホーム |  page top


