プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月15日(木) 毎年?

          何だか野菜が高いなあと思っていたら、

              全国的な傾向のようで、

        テレビでは天候が不順なためと言っていました。

      でも、このところ毎夏、そう言っているような気もします。

                 温暖化と言いつつ、

        日照不足だったり、気温の変化が激しかったり。

                  主婦としては、

       あれこれ工夫しながら切り抜けるしかないと言うことかな。


   【お裁縫】
     初めて使う本の型紙なので、9号できつかったら困ると、11号に

    してみました。今日、仮縫い(こんなことするのはじめて)してみ

    たら、ちと大きい。まあ、これはやっぱり9号の体型だったんだわで

    はなく、デザイン的にそうだったようで、明日は脇を詰めようと思い

    ます。襟ぐりは少し広かったので、少し縮めました。
            グリーンワンピ2

      
   【みい&くう】
     箱だったら、小さくても入ってみたいです。きつくても、まったり

    してみたいです。

    マタタビの実が入ったボールがあれば言うことありませんニャ
                                        (みい)
            箱と玉とみい


   【にいのお弁当】
       えびフライ、いかの煮物、卵焼き、いんげん、蒟蒻ゼリー
       7月15日弁当


       輝叔母のところにお泊まりのゆみちゃん(1才になり立てほやほや)
                    胸にしているのは、
         白にブルーのストライプ、いかりの刺繍のよだれかけ。
        4年前におにいちゃんのしゅんちゃんに作ってあげたもの。
           女の子用を作ってあげるから、待っててね~。

                 人気ブログランキングへ 
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

こういう時期の野菜って 売っている所で 持ちが違いますi-197
先日 母に 送ってもらった野菜は(母が趣味と 健康の為に 作ってます) 長い間 冷蔵庫の野菜室で シャキッとしているから びっくりですi-199

9号とは 羨ましいi-237
最近は かぶるタイプが 多く ゆったりが多いから 型紙の段階で 測ってみるといいかもi-197
自分の楽チン身幅を知っておくといいと思いますi-236

みいくん 箱入り息子ですねi-278
綺麗な 茶トラくんですねi-233

海老フライと イカの煮付け・・・食べたいi-240
2010-07-15 22:37 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> まさに産地直送ですね。お母さんの畑は大雨の被害はなかったのでしょうか。

 そ、それが、微妙な9号でして・・・。自信がないので、11号で作ってみたということです。ぴったりデザインだと、9号は無理でしょうねえ(涙)

 箱、袋、とにかく一度は確かめます。落ち着くのでしょうね。
2010-07-16 11:47 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/281-05bb62f5

 | ホーム |  page top


