プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月20日(火) 夏休み

       紅白餅
              18日はにいの17回目の誕生日でした。

             しゅんちゃんとゆみちゃん兄妹も7月生まれ。

               ゆみちゃんがお誕生前に歩いたので、

                 おじいちゃんである清叔父が

                    紅白餅を作りました。

                   にいの分も作ってくれ、

             みい&くうも多分今頃がお誕生日と言うことで、

                     祝17才 & 4歳!


   【お裁縫】
      ワンピースの丸襟が何だかもったり見えるので、デザイン変更。
 
     V形にして、レースをはさんでみました。梯子レースというのでしょ

     うか、持ち合わせがあったので、細く折った共布を通しています。
       ワンピース3

   【みい&くう】
      先日補修したかごは、シングルサイズなので、早い者勝ち。
             くうちゃん、代わってよ
                 くうちゃん、もう交代してよ~
           
                   今日は、みいが独占。
       かごゲット


   【にいのお弁当】
               冷やし中華、おにぎり(梅干し)
       7月20日弁当
     蓋にたれと保冷剤がセットできるこの容器。1年ぶりの登場です。


                この辺りでは、1歳前に歩くと、
             紅白餅を作り、それをしょわせて歩かせます。
               全国何処でも、するのでしょうか。


                  人気ブログランキングへ 
               主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

こちらでは 1歳の誕生日に 一升餅を背負わせますよi-197
歩きまわれば 遠くに行く 歩けなかったり その場近くに居たら 親元から離れないって言っていたようなi-198
うちの息子は 走りまわっていましたi-203
が・・・家にいますi-229

はしごレースの穴に リボンを通したい衝動に駆られるのは私だけi-201
重ね着しているみたいなので 涼しくて良さそうですねi-178

そちらは ボチボチ夏休みですかi-198
こちらは 梅雨の末期の 1週間くらい 大雨洪水警報が 出続けたので
休校になったり 登校時間を遅らせていたので どうなるのかと言ってましたi-197 
2010-07-20 12:28 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

追伸!

息子くん
みいちゃん くうちゃん

お誕生日 おめでとう(‘o‘)ノ
2010-07-20 22:37 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: 追伸!

> 宮崎もやっと梅雨明けしました。夏休みと同時です。広島は、ひどい雨の日が続いたので、子供達もたいへんでしたね。
 お餅の風習、全国のいろいろなところであるのですね。どんなふうに歩くかで、将来も占うなんてすごいです。
 ところで、紅白餅、てのひらより大きなお餅ですので、すぐには食べきれそうもなく、冷凍庫で避暑させてます。
2010-07-21 11:11 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/283-26ae31f6

 | ホーム |  page top


