プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月27日(火) 制限解除

        口蹄疫の予防のための移動・搬出の制限が解除され、

            終息のめどが見えてきました。

        それでも、まだ一般車を含めての消毒は続いていて、

           午前中に宮崎市内に入るのには、

          3回消毒漕やマットを通りました。

       まだまだ、油断せずに過ごさなければと思うことです。


   【お裁縫】 
    おとに頼まれてカバーを2枚縫っています。130×180くらいの

   大きな物なので、出来るだけ安い布をと探し周り、1m180円という

   チェック柄を発見。直線ばかりで縫うのは簡単だけどだけど、縫う

   ところが長い長い。なかなか出来上がりません・・・。
     テレビカバー
      

   【みい&くう】
    夏になるとフローリングの上に花ござを敷いています。柄がすり

   切れてきたことでもあり、あちこちでセールが始まって来たので、

   買い換えたいのですが、躊躇する理由が・・・。

    それは、誰かさんが時々爪研ぎをすること。障子の桟や壁でも

   爪研ぎをするお嬢さんは、叱ってもどこ吹く風だし。
     よく寝ているみい
              みいは、気持ちよくお昼寝中 zzz

   夏向きのカーペットも良いけど、ひんやりし、足触りのいいござは

   捨てがたいんですよねえ。


   【おとのお弁当】
     豚肉とレタスのオイスターソース炒め、ほうれん草の胡麻和え
     きゅうりの金山寺味噌添え、グリーンアスパラ、ミニトマト
     昆布まめ、りんご
     7月27日弁当

    
         消毒ポイントには、必ずお巡りさんが立っています。
                 県外の方も多く、
           一番遠くの方は、千葉のお巡りさんでした。
          暑い中、宮崎のためにありがとうございます。

                 人気ブログランキングへ 
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

o(^-^)o

ひと段落ですが 今が 大切な時ともいえますよね!
でも ちょっと お出掛けしたくなりませんか?
暑いの ダメ\(☆o☆)/で 引きこもり中の 私が言っても(^_^;)

みいちゃん 気持ち良さそう!
私も いぐさタイプが好きですが…
メイは 爪とぎはしませんが 爪で 引っ掛けたり 食べこぼしが 隙間に入ると取れないから ダメと言われて 悲しい(;_;)
2010-07-27 17:58 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: o(^-^)o

> 出かけるのは、そう規制はなかったのですが、公共施設が閉鎖されていたりお祭りなどがなかったのが淋しかったです。まだ、終息ではないので、油断は出来ませんが、少しずつ前の生活には戻っています。
 冬になったら、ファー生地のふかふかカーペットもあこがれますが、これまたにゃんこの爪がひっかかかるので、買えません。食べこぼしをする人間の方が問題かもしれませんが・・・。
2010-07-28 10:27 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/286-037855fb

 | ホーム |  page top


