プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




7月28日(水) 久々に雨

      朝からしとしと降り、10時過ぎには、ざあっと激しく。

              おかげで涼しく快適です。

       そのせいか、にゃんこも朝の2度寝が長いようで・・・


   【お裁縫】
     ひたすらミシンをかけて、2枚のカバーを仕上げました。

    大きなテレビ用カバーです。被う面積が広いので、明るい水色にし

   ました。ぺたんこのテレビですが、設置台があるので、背面側を少し

   大きく作っています。前後が分かるようにするためと装飾も兼ねて、

   前側にはレースを付けました。
      カバー出来上がり


   【みい&くう】
     朝一度起きて、その後2度寝に突入したくうが、やっと起きて

    来ました。窓辺の棚の上での毛繕いの最中に呼んだら、
          振りかえりくう
            今、忙しいのと言わんばかりの顔
 
     うしろの障子の枠、くうが爪研ぎをするので、見苦しいとは思

    いつつ、ガムテープでブロック中。

   
   【おとのお弁当】
    小エビのフライ、焼き塩鯖、ブロッコリーのポン酢和え、卵焼き
    魚肉ソーセージ、グレープフルーツ
      カバー2

       あちこちの県から応援に来てくださっていたお巡りさん。
             今日、皆さん、帰って行かれました。
           24時間態勢の消毒ポイントでのお仕事、
              ほんとにお疲れ様でした。   

               人気ブログランキングへ 
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^O^)

こちらは 今夜半から かなり強く降るらしいです!
程良く降ってもらいたいです!
時には 雨も降って 地球を クールダウンして欲しいです!

大作 完成 おめでとうございます!!
次は ご自分の物ですか?

くうちゃん やっぱり 綺麗なにゃんこですね(*^o^*)
うちのわんこは 家具をかじったり ソファーを掘ったりしたことはないので 助かっています!
唯一 掘るのは 新聞紙です(^_^;)
2010-07-28 18:13 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (^O^)

> 時々激しく降ったり、たまに陽が差したりしながら、まだ雨模様は続きそうです。おかげで涼しいのはありがたいですね。

 直線をずっと縫うだけなのは簡単そうですが、布の重みに引っ張られるので、油断すると曲がってしまうのには参りました。

 Mayちゃん、新聞ですか。CMではティッシュを掘るにゃんこが出ますね。うちの2匹は紙物には興味がないらしく、ひたすら家と家具に破壊行為を繰り返してます。
2010-07-29 10:30 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/287-3cd0d8d6

 | ホーム |  page top


