プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




5月14日(木) 明日,新婚さんが

 中間考査で,下校の早いにい。今日は,わたしが叔母の家に行っていたので,学校帰りに

自分もやってきました。又従兄弟のSちゃんが来ているからです。一人っ子のにいですが,

小さい子が好きで,よく面倒をみます。でも,普段は帰りが遅く,なかなか会えません。

2才のSちゃんは,にいのお下がりのおもちゃでよく遊んでいますが,久しぶりにブロックを

見たにいは,大張り切り。複雑な飛行機を作ってあげていました。すぐ壊すと思うけどなあ。

ずっと使わなかったおもちゃを気前よくあげていたにいです。ただ,プラレール(汽車の模型)

やブロックは上げてもいいけど,ウルトラマングッズとトミカ(ミニカーのシリーズ)は,とってお

くそう。
               がっちんぐ
       これは,ウルトラ警備隊が乗る飛行機(?)ガッツウイングだったと思い
      ますが,にいは,「がっちんぐ」と言っておりました・・・。久しぶりに出して
      みたけど,重いです。高かったものなあ。

 ところで,明日,お客様が来られることになりました。おとの以前の職場の後輩で,先日

結婚したばかり。独身の頃は,よく遊び(飲み)に来て,泊まったりもされたのですが,結婚

が決まったら,忙しかったのかなあ,久しぶりです。わたしとにいにもお嫁さんを紹介したい

そう。何かおみやげをと夕方になって思いついて,材料探し。おそろいのティーマットを作

ろうかなあ。お裁縫はいつも,午後からと決めていますが,明日は,早めに取りかかりま

す。にゃんこの刺繍は,また,あさって。
             ティーマット材料

                     人気ブログランキング
               励みにしています。クリックしてくださいね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/29-de73877b

 | ホーム |  page top


