プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月5日(木)早起きは

     このところ、5時には起きるようにしています。

    お弁当作りを始める前に、洗濯物干しと花の水やり。

       涼しい早朝にこの2つがすんでいると、

          午前中に余裕があること。

         しばらくはこの調子で頑張ろう!

        
   【お裁縫】
    昨日、水通しをしていたダブルガーゼで、よだれかけを

   作りました。
  よだれかけ2
    にいが赤ちゃんの時は、近所のお店には今のような赤ちゃん

   向きの生地や柄のものが少なく、無地の布を買って来て刺繍を

   したりステンシルをしたりしていました。

    ガーゼのバイヤステープなんて便利な物もなかったですねえ。


   【みい&くう】
    くうの近頃のお昼寝場所。にいの部屋の本棚の上、ミシンの部

   屋の本棚の上、納戸のタンスの上。この三カ所を探せば、たいて

   いみつかります。

    今日は、納戸にいました。タンスをとんとんと叩くと、
   手を伸ばすくう
                   えいニャ  


   【にいのランチ】 
     豚肉のチーズ包み焼き、卵焼き、ピーマンのスパイス焼き、
     しめじとかまぼこの煮物、トマト、ゼリー 
   8月5日弁当
  
            おとの分は弁当箱に詰めて、
           にいの分はランチプレート風に
           御飯も一緒にお皿に盛っています。
            
              人気ブログランキングへ
          主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

V(^-^)V

お洒落なスタイが出来上がりましたね!
きっと 喜ばれますよ(^_^)v

今は ダブルガーゼ ワッフル生地 オーガニックコットンなど あるし
色柄も 赤ちゃん向けから 大人向けまで
選ぶのが大変になりましたね!
バイヤステープも 柄物 ガーゼ リネンなどもあって 便利になりましたね!
私としては 手作りの方が 綺麗に縫える気がします!
あくまでも私の感想ですが 水に浸けて パリッと感がなくなり カーブが綺麗に出来るのではと思ってます!…根拠は…なし f^_^;

くうちゃん可愛い!!
これで 応募したらどうでしょうV(^-^)V
2010-08-05 23:14 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: V(^-^)V

> そろそろ離乳食が始まる頃なので、たくさんいるかなあと思い作りました。
 お母さんにも以前作ったバックの中から1つおみやげにして持っていきます。

 ちょっと、からかうと面白いです。カメラを構えていて油断すると、左手が引っ搔かれそうでしたが、性格が表れている写真ですよねえ。
 
2010-08-06 11:43 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/291-2eb4152e

 | ホーム |  page top


