プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月10日(火) 寄り道

         明日は久しぶりにボランティア作業。

     口蹄疫のために、5月から活動が出来なかったので、

      今年はかなり計画を修正することになりました。


   【お裁縫】
     今日は、裁縫の時間が余り取れないので、ちょっと寄り道をして、

    端布を使って小さな物を縫いました。

    表に使ったのは、20年ほど前に作ったバックのキルティング。

    15cm四方くらい残っていたのですが、きれいな花柄なので、

    とって置いたものです。
     キルティングの箱
      これまた、ブラウスの残り布を裏に使って、30分弱のお仕事。


   【みい&くう】
     発泡酒の空き箱を糸くずや布端を捨てる箱にしていたのですが、

    気づけば倒れて中身が出ている・・・。おかしいなあと思ってい

    たら、犯猫発見。

     くうが、中にジャンプして入り(その時点で箱が倒れる)、中の

    物を掻き出して、自分が収まっていました。

     何度片付けても同じことなので、お譲りしました。
      発泡酒の箱のくう
                      ゲット! 


   【おとのお弁当】 
     オムライス、ミニトマト、ブロッコリー、桃、バナナ
      8月10日弁当
  
             職場に電子レンジや冷蔵庫があるので、
       おとには、今日のようなお弁当も持たせることが出来ます。
                今度は、冷や汁にしようかなあ。

                 人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

そちらは 雨 降ってますかi-198
こちらは 曇っていて なかなか降りませんi-2
なんだか 踏ん張っているみたいですi-182

小物入れ ちょうど今日 本の 夏物の本から  秋冬物の本に替える時に 見て こういうのもあるんだって 見たばかりですi-84
クリスマス柄なんて 可愛いなって 妄想のみしましたi-229

メイも 私が ごみ入れにしている小箱に 顔を突っ込んで ボンボンを作った時の カットした毛糸を 鼻に何度もつけるので 使うのをやめましたi-240

友人のご主人は 冷凍のお好み焼きを持って行って チンしているみたいですよi-185
2010-08-10 20:37 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> 只今11日の午後5時。午前中降ったものの後からは曇りです。台風の動き、気になりますね。

 ちょこっとした物を入れるには、短時間で出来るし、良いですよ。季節に合わせた柄にすると、楽しそうです。

 おとも今日からはお休みなので、ほっと一息ついてます。
2010-08-11 17:02 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/294-6ca4959a

 | ホーム |  page top


