プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月17日(火) お盆も過ぎ

          お盆もすんだ昨日は、多分、

    この夏の宮崎で一番暑かったと思われる一日。

             タオルをに巻いて、

          盆提灯の後片付けをしました。
                
      と言うものの、朝夕の風はかすかに秋の気配。

     ツクツクボウシも鳴き出して、コオロギも鳴いて、

      少しずつでも季節が動き出しているようです。


   【お裁縫】
    更新をしてない間も、少しミシンにむかいました。おとの大学

   時代のお友だちは、3人のお嬢さんのパパです。この間から、お

   世話になったので、お礼に3姉妹お揃いバック。
    姉妹バック
            女の子の物は布選びも楽しい!


   【みい&くう】
    残念みい
       お盆に入る前に、信用金庫からお手紙が来たニャ
         お母さんは、ドキドキしながら開けて見たニャ
    
    ねむいくう
         今回はモデルの選考に漏れました、ニャって。
              次回もあるっていうこと?


     ちなみに、一緒に応募したおばあちゃん柴わんこのはな

    ちゃんも落選しました・・・。

     9月から、高鍋信用金庫の本店や県内の支店に応募犬猫の

    写真は展示されるそうです。


   【おとのお弁当】
     牛丼、レタス、トマト、オレンジ
     8月17日弁当


             炊飯ジャーを買い換えました。
          玄米とかお粥のボタンは、前のにもありましたが、
             今度のものには「ケーキ」も。
            パン焼き器が流行ってるそうですが、
       いっそ、御飯もパンも出来る機械があると便利かも。

               人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています
             

コメント

(-。-;)

本当に 暑いですねe-330
これから 田舎に帰って 避暑e-486
と思いきや 田舎も35℃ですってe-443
朝晩は きっと涼しいのでしょうが・・・

みいちゃん くうちゃん はなちゃん 残念でしたねe-444
我々にとっては 金メダルなのですがe-349

バッグ どれも可愛いですねe-287
喜ばれる事 間違いなしですe-460
2010-08-17 12:01 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (-。-;)

> 街中は、気象台が出す気温よりも体感温度が高いので、お母さんの所はからっとした暑さですよ。お母さんも千賀さんの顔を見たら元気になられるでしょう。

 はなちゃん飼い主の輝叔母と、落選話題で盛り上がりました。どんなわんこにゃんこがCMに出るんだろうねえと。

 上2人が小学生、末っ子が4才だそうです。3姉妹かあ。我が家もみい&くうを入れると、2男1女ですが・・・。
2010-08-18 11:01 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/295-1bbc849c

 | ホーム |  page top


