プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月18日(水) 心配なお嬢様

     今日は2週間ぶりくらいに宮崎市内に出かけました。

         まだ、終息宣言が出ていないので、

        途中2度の消毒ポイントがあります。

   暑い中、合図を送る係員の方は日なたに立ちっぱなし。

           本当にご苦労様です。


   【お裁縫】
     お友達のお母さんのバックを作成中。刺繍と中袋の

    ポケット付けがすんだので、明日は一気に縫う作業。
   岡本さん母バック1


   【みい&くう】
     昨日、お昼御飯を食べていると、ミシンの部屋から

    大きな物音。行ってみると、本棚の上に置いていた木

    箱と段ボール箱とフランス人形が落ちていました。

    そして、その横には、くう。

     どうも、本棚に飛び乗ろうとして、箱などと一緒に

    転がり落ちた様子。体を触っても特に嫌がらないので、

    大丈夫とは思いつつ、どこか打ったのではとしばらく

    心配でした。

     登り損ねて落ちる、バランスが悪いところに乗って

    落ちる、閉まりかけたドアをすり抜けようとして挟ま

    るなど、冷や冷やさせられることが多くて・・・。

       くうの後ろ姿
               けがしないでね!

   
   【おとのお弁当】
     シシャモフライ、しゅうまい、卵焼き、きゅうりの酢の物
     ゴーヤの佃煮、りんご
   8月18日弁当

    
           炊飯器ケーキ、作ってみました。
   炊飯器ケーキ
      上は丸くふくらみ、下は炊飯器のカーブの形なので、
              円盤形に出来上がります。

                  人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

おはようございます!

暑いですね( ̄∀ ̄;)
田舎の太陽も 容赦ないです(≧ε≦)

くうちゃん 何事もなくて良かったですね!
くうちゃんばりに 落下した うちの母は 痛みが酷いので 広島に連れ帰って 病院に 連れて行こうと いう事になりました。
明日は 珍道中になりそうです( ̄∀ ̄)

バッグは これからの時期にぴったりな感じですね!
帰ったら ゆっくり パソコンで見ますね!
携帯では 小さい画面で 悲しい(┳◇┳)
2010-08-19 08:45 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます!

> お母さん、その方が安心ですよね。しばらくは、農作業もされない方が良いだろうし。千賀さんの所でゆっくりされると良いですね。

 私は自分のブログ携帯で見たことなくて。後で、見てみます。
2010-08-19 09:27 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/296-bb468dc5

 | ホーム |  page top


