プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




8月24日(火) お魚三昧

           昨日(月曜)は、朝3時起き。

    なぜ、そんなに早起きかというと、魚釣りに行くため。

         と言っても、行ったのは、にいですが。

 10年来、親子3人が行っている美容師室のご主人が師匠です。

       宮崎港に自分の船を持っている師匠のお誘いで、

             にいは初めての海釣り。

          釣果は、じゃ~ん!(師匠が釣った)
   鯛とあら
         このほかにも、小あじ多数(にいが釣った)

         素人親子にすれば、すごい大漁なのですが、

    師匠によると、海の状態が最悪で、魚がほとんどいないとか。

            それでも、良い経験だった様で、
      
          今日になっても話が尽きないにいでした。


   【お裁縫】
     袋の表布と裏布を縫いました。ダーツがあるので、少し

    ふっくらしています。
   ダーツ付き袋1

   【みい&くう】
     洗濯機の上で足を踏ん張って、熱心に窓の外を覗くくう。
   洗濯機の上から
     違う窓から見てみると、キジバトでした。私が見ると、

     逃げていきましたが、どうしてあんな所にいるのが分

     かったのかしらん。


          昨日は、小あじのの唐揚げ。
        今日は、鯛の塩焼きとアラの煮付け。
         とってもおいしい2日間でした。

            人気ブログランキングへ
        主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

V(^-^)V

見事な魚ですね!
流石 師匠!!(で良いのかな?)
小アジの唐揚げや タイの塩焼きは 美味しいですよね(⌒)~(⌒)

ダーツを入れた丸みが いい味出してます!(b^ー°)
ますます 楽しみになりました!
2010-08-25 10:56 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: V(^-^)V

> 本当はこんなものではない、すごく海の状態が悪いと、残念がっていらっしゃいました。毎週のように海に出かけている方なので、とても詳しくて、にいもいろいろなことを教わってきました。

 持ち手のことをすっかり忘れてました。布がたりるかなあ・・・。
2010-08-25 13:48 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/299-72fcd734

 | ホーム |  page top


