プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


スポンサーサイト


9月2日(木) 今日も草取り

     宮崎は、猛暑日が数えるほどしかないものの、やはり暑い。

             庭の草は、時折降る雨のおかげか、

                  暑さにも負けず、

        相変わらず元気いっぱいに成長をしてくれています。

           長袖長ズボンで、1時間でも草取りしていると、

             汗びっしょりでくらくらしてきます。

               明日から日曜まで忙しいので、

                   続きはまた来週。
                 (その間にまた伸びる・・・)

 
   【お裁縫】
       作りかけていた、バック出来ました。形は全く一緒で、裏布の

      柄が違います。
            ダーツ付き袋2

 
   【みい&くう】
       ミシンの横の棚の上が好きな2匹。寝ころんで外を見るのにも

      ちょうど良い場所だからでしょう。
      
      ただ、この窓には障子がはまっているため、外を見に来るたびに

      爪研ぎをするにゃんこが1匹。見苦しいけど、ガムテープを貼って

      ブロックしてます。その上をまた引っかかれたのですが。
            窓辺のみい
                 みいちゃんでは、ニャい!

        
           作者の方がゲストで来ていたラジオを聞いて、
                 おもしろそうだったので、
                   昨日と今日で
           「ちょんまげぷりん」「ちょんまげぷりん2」
                     読了。


                 人気ブログランキングへ

            主婦の日記ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

( ̄・・ ̄)

9月だというのに… 暑い!
息子が 部屋で 扇風機をつけ 33℃まで下がった時に 入り「33℃は 涼しいんだ」って言ってました(゜∀゜;ノ)ノ

雑草は どこからやって来るのでしょうか?
わが家は 9階なのに 鉢植えが 雑草を植えたみたいになってます(-_-#)
草取りの 長袖 長ズボン これに長靴だと 熱中症になるらしいですよ!!
首に 冷たい物を巻くと良いみたいですが 早朝などにして 気を付けて下さいね!
友人は 家で たまの休日だったから ゴロゴロしていて 熱中症になりましたから 怖いですね(°□°;)

バッグ 底の丸みが いい味を出してますね!
可愛いです(^_^)v

犯にゃんは… ですか?

先日 頂いた《肉巻きおにぎり風味せんべい》わが家では 大好評ですよ(⌒~⌒)
他のも 特産品を使った物には あれっ?って思う物がありますが 全部 美味しいですo(^-^)o
ありがとうございましたm(_ _)m
2010-09-02 17:12 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: ( ̄・・ ̄)

> 今朝(6時頃)、自転車でゴミ出しに行ったら、涼しくてずっとこのくらいだと良いのにと思うような風が吹いてました。早く、そんな日が来ると良いですね。

出来るだけ、朝の涼しいうちにと思うのですが、日が昇ると、もうたまりませんね。

障子をガリガリするのは、お嬢だけです・・・。

金平糖は、私も初めて食べたのですが、本当に焼酎でびっくりしました。アルコール分はないようですが。
2010-09-03 07:05 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/301-5e61af50

 | ホーム |  page top


