プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月7日(火) リメイク

     先週末は、高校のPTAのお仕事で忙しい3日間でした。

            昨日は、ぼうっと1日過ごし、

                ようやく復活。

         台風の影響か、すっきりしない天気です。

         ただ、朝方はずいぶん涼しくなりました。


   【お裁縫】
     長袖ダブルガーゼのブラウスをリメイクしました。半袖にし、

    ハイカラーをV襟にしました。袖口と襟にはレースを。
    ブラウスリメイク前
    ブラウスリメイク後 全景
    頭が入らないといけないと、後見頃に開きをつけたのですが、

    思ったより頭が小さく(?)、無くても大丈夫みたいでした。


   【みい&くう】
     くうは爪切りが嫌いです。抱っこして、眠っているときに

     やろうとするのですが、すぐに気づいてかなり抵抗します。
    爪の伸びたくう
               そろそろ、切り時です


   【台所仕事】    
       頂き物のぶどうが残念ながらすっぱかったので、

      ジャムにしてみました。半分に切って、種を取るのに

      時間がかかったのに、食べるのはあっという間です。
    8月20日弁当

  
              リメイクが楽しかったので、
          他にも出来ないかとクローゼットを物色中。
   
                人気ブログランキングへ

            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

!(b^ー°)

お疲れ様でした!
疲れは取れましたか?

リメイクとは エコですね(^_^)v
今 本などに 特集を組んでいたりしますよね!

くうちゃんの爪きりは 無事に終わりましたか?
メイは 爪の血管が 先近くまであるので 止血用の薬を用意しないと 病院に行くようになると言われているので トリマーさんに お任せしています f^_^;
2010-09-07 18:16 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: !(b^ー°)

> 日焼けはしなかったのですが、一日外にいると疲れるものですね。ようやく、すっきりしてきました。

 思い切って、仕事をしていた頃の服なども片付けているところです。失敗して元々の物は手を加えてみようかと。

 くうの爪切りは今日は駄目でした。抱っこしたときに、爪切りをとるのを忘れて・・・。ここで取りに行くと感づかれるので。
2010-09-08 00:32 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/302-4d01e37d

 | ホーム |  page top


