プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月24日(金) 秋到来

         お休みがちょこちょことあるため、

   なかなか生活のリズムが整わなくて、一週間も更新できず。

         そうこうしているうちに、秋到来。

    日差しはまだ暑いものの朝夕の風は冷たいくらいです。

    
       今日は、年2回の手芸屋さんのセール日。

     前回は口蹄疫があったので行かなかったため、

           久しぶりのお買い物でした。

       全品が割引というのがうれしいお店です。


   【お裁縫】
     さっそく買ってきた布で長袖チュニック作り。手持ちの物の

    デザインが気に入っているので、型紙を作ってみました。

     タック有り、ギャザー有り、バイヤステープでの始末有り、袖

    口にカフス有りと、私にとってはかなり難しい作業。
     長袖チュニック1
                 出来上がるのか・・・・

   【みい&くう】
     これくらい涼しくなったのなら、分かるけれど、これはまだ暑

    かった1週間ほど前の写真。風も通らない、微妙に西日の当たる

    玄関で何を考えているのか、くう嬢。

           ひなたぼっこのくう


   【にいのお弁当】
     22日~卵焼き、ベーコンといんげんのソテー、ピリ辛蒟蒻
         フライドポテト、りんご 
     9月22日弁当
     24日~煮卵、ささみとピーマンのチーズ焼き、ミニポテト
         きゅうり、りんご
     9月24日弁当

            20日は、ガーデニングな一日と決め、
                  庭を片付けました。
          プラスチックのプランターを使わないようにして、
                陶器の鉢だけに整理しました。
          伸びてきた薔薇には、アーチ型の支柱を立てたので、
                かなりすっきりとなりました。

                  人気ブログランキングへ
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(o^∀^o)

お久しぶりです!
お元気そうで 何よりです!
何だか 一気に 秋になったみたいですね!!
日中は まだ 日差しは 夏かしら?ですが(^。^;)

どんなのが出来るんでしょう!
楽しみですo(`▽´)o

気温差が 大きいから 気候病っていうのが流行っているらしいですから 気を付けて下さい!(b^ー°)
2010-09-24 16:50 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: (o^∀^o)

> 今日は、タックを縫いました。さっそく、裏にタックが出るように縫ってしまいました。やれやれ。

 秋バテというのもあるそうですね。昼間は、まだ車の冷房を入れたいくらいくらいなのですが、おとが入れたがりません。これは、脂肪のせい?
2010-09-25 19:22 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/309-3f20aa8f

 | ホーム |  page top


