プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




9月27日(月) 秋雨

    昨日、「サザエさん」の頃から雨が降り出しました。

        今日は、一日しとしとと降っています。

       季節がますます変わっていく感じがします。


   【お裁縫】
    ヨークのタックを一度失敗しながらも何とか縫い、前身頃に

   ギャザーを寄せて縫いつけ、肩を縫い合わせて、襟ぐりにバイ

   ヤステープをつけました。薄い布なので、陽をあてると透けて

   見えます。
          長袖チュニック2


   【みい&くう】  
    先週末~くうがにいのクローゼットのかごで寝始める
    日曜日~くうが外に出た野を見計らって、みいがかごに入る
        夕方まで、くうは外で寝る
    月曜日~昨夜から寝ているくうの横に、みいがじっと座っている

     毎年、秋から春先まではにいのクローゼットで寝るのが好きな

    2匹。暖かくなって、壊れかけていたかごを一個撤去したので、争

    奪戦が起こってました。仕方ないので、夏のお昼寝かごを設置。
     イン にいのクローゼット

   【にいのお弁当】 
    うま煮(鶏肉、椎茸、人参、京芋、蓮根)きびなごのフライ、卵焼き
    グレープフルーツ
     9月27日弁当

              夕方、冨伯母の家に行った時、
           ブランデーに漬けたという柿を食べました。
              うちに帰ると、2匹がやたら、
               匂いを嗅ぎ、手をなめる。
               気づかれたのかしらん。
            
               人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

o(^-^)o

こちらも 午後から 雨が降り始めました!
結構 いい降りです( ̄○ ̄;)

大作ではありませんか
ピンタクックに カーブきつめの 丸ヨーク(°□°;)
出来れば 避けて通りたい事ばかり!!
凄過ぎです(^_^)v
2010-09-27 22:36 | 千賀ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: o(^-^)o

> 今日は、晴れそうです。昨日の洗濯物がやっと乾きます。

 黒っぽい地に地味な色の花柄なのでせっかくのピンタックも目立たないかも・・・。でも、千賀さんが前に書いていらしたように、しつけをきちんとしてしましたよ~。
2010-09-28 07:08 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/310-a0eb3514

 | ホーム |  page top


