プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月20日(水) 雨になりました

             久しぶりに本格的な雨降り。

       そのせいか、朝より昼間の方がひんやりします。


   【お裁縫】
     月末、姪が出産予定です。お祝いに添えて何か贈ろうかと

    思い、ベストを縫うことにしました。

     女の子らしいので、ピンクのチェック。名前が決まったら

    イニシャルを刺繍しようと思っているので、裁断まで済ませ

    ました。
    赤ちゃんベスト1

   【みい&くう】
     どこにいても、生け垣に留まる雀の鳴き声がすると、駆けつ

    けてくる2匹。生け垣と窓が1mと近いので、気になるよう。
    窓辺で仲良し
               来てるニャ   すぐそこにいる!
 
   【にいのお弁当】
     ミニえびフライ、厚揚げとジャガイモの煮物、卵焼き
     ほうれん草の胡麻和え、りんご
    10月20日弁当

   新作が出るのが楽しみで読んでいる江戸時代の女料理人の物語。
    おいしそうだし、今でも作れる料理がいろいろ載っています。
             暑いころに読んだけれど、
           鮭の粕汁がおいしそうだったので、
          寒くなったら、作るぞと考えていました。
         ひんやりするし、生鮭も安くなっていたしで、
           今夜の献立に入れることにしました。
             (いや、まだ少し早いかな)

              人気ブログランキングへ
          主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^0-0^)

月末も もうすぐですねi-197
最近は 女の子と言われれば 女の子が生まれますが
私は エコーで自分の目で 偶然に確認したけど
ほぼ同日出産の2人が 女の子のはずが男の子だったと言う思い出が・・・i-183

ベストは 本当に 役に立つので喜ばれますよi-178
ピンクは 可愛いねi-197

こちらは 今日も 26度と暑かったですi-201
明日は 午後 ちょっこっと降りそうですi-3
気温は 22度くらいで 涼しくなりそうですi-179
2010-10-20 20:17 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^0-0^)

> もし、男のだったらどうしましょ。まだ、縫ってないから、いいんですけどね。今は、立体的に見えるエコー写真をDVDにしてくれるそうです。すごいですね。そう聞いて、にいのエコーのコピーを久しぶりに出してみたら、消えかかってました・・・。
 今日は、全国的に雨のところが増えそうですね。遠い台風の影響もあるとか。肌寒いです。
2010-10-21 08:55 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/319-2332a0e9

 | ホーム |  page top


