プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月21日(木) ファスナーか・・・

         シクラメン
       花びらの縁が、ひらひらとしているシクラメンです


   【お裁縫】
     ベビー用の型紙をネットで探していたら、けっこういろいろと

    縫いたくなるものが見つかりました。ベストは、しばらく寝かし

   ておいて、久々にポーチなど。いろんな端布の袋詰めをセールの時

   に買ったので、その中から表布。ちょっと起毛していて分厚いです。

   わざとそこ布を接いで、レースの飾りを付けています。裏布は去年

   のブラウスの残り。
    ポーチ1
       後で気づいたけど、ファスナー付けが苦手でした・・・


   【みい&くう】
     みいは、お腹が減ると、お皿の前に正座(?)して待ちます。
          まだですか、みい
             お母さん、ごはん、まだですか?


      午後からは、雨もやみましたが、すっきりしない空です。
       朝、ひんやりするので、電気カーペットを点けたら、
         にゃんこ達はさっそく長々と寝始めました。

               人気ブログランキングへ
          主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-21 19:12 | # | [ 編集 ]

Re: (^^)

> ガーデンシクラメンですので、高さ15cm足らずです。寒さにも強く、育てやすいですよね。フリルがかわいいので普通の苗よりちょっと高いけど、買ってみました。

1,5倍に拡大と書いてあったけど、そのままで作ってみました。このままではファスナーが長いです。

 みいは、気づかないと、ずうーっと座って待ってます。おとから、「ゴワン」と鳴いてごらんと言われています。
2010-10-22 08:32 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/320-eadf7e69

 | ホーム |  page top


