プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月25日(月) 秋の長雨

     久しぶりに晴れたので、傘を干し洗濯物を外に出し、

             掃除機をかけていると、

        お隣さんから電話、「雨降り出したよ~。」

  少し暗くなってきたなあとは思ったけれど、もう降り出すなんて。

      秋の長雨というのでしょうか、晴れ間が続きません。


  【お裁縫】
     今流行のプードルファーが近くの手芸屋さんにも並んでいました。

    20cm×80cmが189円だったので、かごバックの袋にしようかと

    買いました。少し小さいので、花柄のダブルガーゼと接ぎ合わせて

    冬用の内袋が完成。
           内袋
           かごとポート


   【みい&くう】 
     玄関横の手洗い場。何がしたいのか、みい。
     手洗い場のみい

 
   【にいのお弁当】
     親子丼、バナナのヨーグルト和え、清叔父作のナスの芥子漬け
     10月25日弁当

  
     昨日は、知り合いのケーキ屋さんの新店舗の棟上げでした。
           せんぐ撒きの時、後ろに立ったおじさんが
          傘をひっくり返して構え、「こりぁ、いいわ。」        
        私の上に落ちてくるはずのお餅は、次々と傘の中へ。
              でも、それって反則ですよねえ。
     
                 人気ブログランキングへ
             主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

カゴバッグも 冬仕様に変身ですねe-460
とこはなさんも 怪獣ファッションデビューですかe-454
ポーチも 可愛いサイズで バッグINには 良いですよねe-287

明日は 寒くなりそうなので 覚悟して行きましょうe-271

2010-10-25 20:05 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

> ファー素材、以前ぬいぐるみを縫って以来でしたが、結構はじっこから毛が抜けて、コロコロで掃除しながらのお裁縫でした。

 我が家は早々、ホットカーペットを出していますので、どんと来い寒さです(笑)。確かに今朝は素足では冷たいですね。
2010-10-26 09:17 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/322-0183d9b2

 | ホーム |  page top


