プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




10月29日(金) 昨日は

   地区の婦人会の日帰り旅行で、日南市に行ってきました。

        堀切峠
         日南海岸の堀切峠から見た太平洋
      波状岩を台風のせいか、高い波が洗っていました
        ブーゲンビリア
             ブーゲンビリアが満開
        鵜戸神宮
                 鵜戸神宮
        えぐったような崖にある本殿のそばは、
     波が荒いので、しぶきが霧のように降っていました
  服部亭
              城下町の飫肥では、
     御用商人の屋敷を利用したお食事処でお昼ご飯 
    その後、お城の資料館や小村寿太郎の記念館を見学

    満叔父が住んでいるので、子供の頃から何度も遊びに

   来ている飫肥ですが、江戸時代の町並みを再現した通り

   には、観光客がいっぱいで驚きました。


   【お裁縫】
    刺繍を済ませ、裏を付けて周りをミシンでぐるぐる縫い

   付けました。今日は、さっそく水炊き!
   鍋敷き2
                                  これ!  
   
   【みい&くう】 
    みいが寝ていることが多かったおとの椅子ですが、カバーを

   作った途端、くうが陣取るようになりました。
 
    困ったおとは、別の椅子に座って仕事をすることに。
        くうが横取り
            何か、文句あるのかしら?


         こんなに気温が下がった頃に来た大型台風、
  大雨による被害が出たばかりの奄美の方は本当にお気の毒です。
              今度は大きな被害が出ずに
            治まってくれるといいのですが。

             人気ブログランキングへ
          主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^)

宮崎と言えば 南国と言うイメージですが
やはり 寒いんですなe-350
小旅行は 良いですねe-266 

明日 広島西空港からの コミューター機が 最終便になりますe-443
宮崎便も 最終便ですe-444
明日は 部屋から 離陸するところを 忘れなかったら見ようかなe-441
飛行機が 飛び立つ姿に 力をもらっていたのに・・・
2010-10-29 23:23 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^)

>陽が照ったら暑かったかもしれません。階段と坂が多くて、未だに軽い筋肉痛です。

おとが広島出張の時に一度乗ったきりです。いろんな関係で便数が減ったり、無くなったりすることが近頃多いですね。宮崎は、たぶん新幹線も通らないだろうし、陸の孤島です・・・。
2010-10-30 10:19 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/324-eb42218d

 | ホーム |  page top


