プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月4日(木) どうしましょ

  ポトス

             ポトスが伸びて伸びて

       栄養が行き渡らない状態になったので、

               挿し木をしました。

  この時期にして良いのかとか、切る場所はいいのかとか、

     かなり不安ですが、前もこの調子で増やしたので。


   【お裁縫】
     失敗というか間違いというか、案の定、ファスナー付けで。

    本のやり方が今ひとつぴんと来なかったの自己流でやったのが

    間違い。明日、ほどきます。その上、中袋が大きい様な・・・

         ふっくらポーチ2


   【みい&くう】
     夕べ食事をして9時頃帰ったら、2匹で仲良く寝ていました。

    人がいないと、お互い心細いのか、いつもはそうでもないのに

    くっついて寝ています。
  仲良し

   
   【にいのお弁当】
    豚肉・ピーマン・玉ねぎの生姜焼き、オムレツ、切り干しの煮物
    りんご
   11月4日弁当

  
      更新の前に夕食の準備の確認で冷蔵庫を覗いたら、、
                  ガガ~ン!
            冷蔵室のライトがつかない・・・・
               でも、冷凍室はつく。
 冷えてはいるので、ライトがつかないだけなのか、今、故障したばかりなのか、
            それとも、冷蔵の方はもうだめなのか。
              すでに15年ほど使っているし、
                引っ越しも2度してるし、
          そろそ買い換えどきなのでしょうかあ!?

                  人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(^^;)

ポトスは 切って しばらく水につけておくと 根が出るから それから植えると 簡単ですよと 主人が言ってますよi-179

ありゃりゃi-240
本で 理解出来ない事 私も しばしばありますi-197
内袋は 内袋としてではなく 外袋としてもいけそうですねi-234

みいちゃん くうちゃん 本当は 仲良しなんですねi-178
2010-11-04 19:06 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (^^;)

> そうなんですか、さっそく土から引き上げて水につけます!

 ほどくのがすご~く面倒なので、これは別の処理をするとして、別のぬ飲んで再チャレンジします。それにしても、大きさが違うのはなぜなのか、型紙を移し間違うはずないし・・・です。

 くっつきすぎて、喧嘩になることもあるんですが、寒いと仲良し率がアップしますね。
2010-11-05 09:15 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/327-5e634e12

 | ホーム |  page top


