プロフィール

とこはな

Author:とこはな
とこはな(私、専業主婦)
おと(夫)
にい(息子)
みい(雄猫6歳)
くう(雌猫6歳)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日までのお客様


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク




11月5日(金) どうする、冷蔵庫

            冷蔵庫は、暗いけど冷えてます。

           中のライトがきれただけのようです。

             ただ、寿命が近いことは明らか。

      完全に冷えなくなって、中の物をどうしようとなる前に

           買い換えた方がいいのでしょうかねえ。


   【お裁縫】
     本に載っている作り方は、袋を中表に、縫い合わせる前にそれぞ

    れファスナーに縫いつけ、中袋も縫いつけ、後から縫い合わせて、

    ひっくり返すというやり方。これでどうなるのか、やる自信があり

    ません・・・。と言うことで、途中までほどいて、ちくちく手縫いを

    しました。

     問題の中袋は、型紙を見ると、やっぱり、口の所が1cmほど大

    きい。本の縫い方をするとこれでいいのかもしれないのですが。こ

    ちらは、タックを寄せながら、ちくちく縫いつけました。
     ふっくらポーチ完成


   【みい&くう】
     昼下がりのくうの寝相。
     くうの寝相


          植木屋さんにもらった葉ボタンを植えました。
               葉ボタン
         お正月には大きくなってくれることでしょう。

                  人気ブログランキングへ
            主婦の日記ランキングに参加しています

コメント

(-_-;)

我が家の一代前の冷蔵庫も まず電気が点かなくなりましたi-201
電球を取り替えれば直るのかなと思いながら かなり使いましたi-229
冷蔵庫って エコ家電でしたっけi-198

内袋の方が 1cmはどうかと思いますが 2~3mm大きい方が 表に響かないのではなかったかなi-198

くうちゃん 駆け出しそうですねi-179
尻尾が 元気i-234
2010-11-05 21:51 | 千賀ちゃん #5oetvWlA | URL [ 編集 ]

Re: (-_-;)

> なななんと、夕方、冷蔵室の中のぱたんと強く閉めたら、ライト点灯!温度の方は、昨日、冷蔵のボタンをとりあえず「強」にしていたため、前よりよく冷えているし。こうなったら、LED電球にでも交換して、しばらくがんばってもらいましょうか。

これで、ぐっすり寝ているの図です。にいのチョッパークッションでしたが、完全ににゃんこ用のベッドになりました。
2010-11-05 23:25 | とこはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miikuu.blog40.fc2.com/tb.php/328-1f06f60d

 | ホーム |  page top


